🍉夏の思い出に🌟8月のひだっこランド情報

遊び場情報

先週末、小学生スタッフが大活躍の「お仕事発見隊」と、大人も子どもも真剣に取り組んだ「つみぼぼ世界選手権」で盛り上がったひだっこランドから、8月のイベントをお知らせします(お仕事発見&つみぼぼ世界選手権の様子はまた別途詳しくお伝えします🌟)
まだまだ続く暑い夏屋内で涼しいひだっこランドで夏の思い出を親子で作って下さいね\(^o^)/

カッティングボードを作ろう

「夏休みの宿題の一作品、何にしようかな?」と迷っている小・中学生の皆さんにおすすめのイベントを企画しました。もちろん、乳幼児親子の参加も、大人のみのご参加もOKです。

夏休みの思い出としてはもちろん、そのあとはご家庭で使用して頂くことも、もちろん可能です。

材料費1000円は破格のお値段です。ぜひ、ご参加下さい。

日 時:8月5日(土)10:30/11:45/13:30
場 所:ラクール飛騨高山店2階 ひだっこランド
講 師:西可奈子氏(ぎふ木育サポーター/市民活動団体komorebi副会長)
材料費:1000円
定 員:各回4人

申込はこちら

*この事業は、清流の国ぎふ森林・環境税を活用して実施させて頂きます。

わらべうた&ニコニコ産後ケア&英語とふれあい遊び

先日、JAひだ本店さんで開催された大地の恵みサマーフェスティバルでも披露させて頂いたわらべうたスタッフのステージ。ひだっこランドでは間近で見ることができますよ♪

申込不要&参加費無料の参加型イベントです。ぜひお気軽にご参加下さい。

わらべうた

8月10日(木)15日(火)24日(木)11時~11時30分

ニコニコ産後ケア

8月22日(火)11時~11時30分

英語とふれあい遊び

8月29日(火)11時~11時30分

出張はぴるん遊育講座

お子さんの成長で気になるところはありませんか?
わらべうたの会のサポーターでもあり、保育士・幼稚園教諭・育児セラピストの資格をもつ発達遊育教室はぴるんの岩下彰子先生が、育児セラピスト目線でお子さんの遊ぶ様子を見ながら、お子様の今の状態を紐解き、さらに素敵に輝ける未来に向けてのホームアプローチ法のアドバイスをして下さいます。

昨年も楽しくお子さんの発達を楽しく学ばせて頂き、ママたちに喜んで頂けました。昨年の様子はこちら
ぜひ、親子で触れ合い遊びをして楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか?

日 時:8月31日(木)10:30~12:00
場 所:ラクール飛騨高山店2階 ひだっこランド
講 師:発達遊育教室 岩下彰子先生
参加費:無料

申込はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました