CD『ひだのわらべうた』名古屋芸術大学監修版・歌集ご注文

『飛騨の宝物』を形にー

この度は、『ひだのわらべうた』CD:名古屋芸術大学監修版にお心を寄せて下さいまして、誠にありがとうございました。

*1枚 2,000円(消費税サービス)
*送料180円~(送料はご負担をお願いします。ご注文内容により送料が変動します。)

このCDに収められている飛騨のわらべうたは、平成27年に発刊した、歌集「ひだのわらべうた」が元になっています。

令和5年3月3日に日本テレビ「ZIP!」で紹介された、🎎飛騨のひな祭り『がんどうち』の中で歌われた「ひなさま」は、CDにも収録されています。
歌集では解説も掲載されています。

*1冊500円(消費税サービス)

収録曲:「あたごさまのうた」「とらやの饅頭」など全44曲

*わらべうたには、その歌の背景や飛騨の風土、史跡についての解説が載っています。(例:「あたごさまのうた」には、愛宕神社の歴史やお祭りの風景などの解説を載せています)

*すべてのわらべうたに、楽譜と遊び方の図解が載っています。

*メロディーに関しては、私たちがお年寄りの方々から教わった節で歌っています。地域によって、歌い方や節に少しずつ違いがあると思いますが、参考として聴いて頂けたら、と思います。

ご注文はコチラ

申し込み後に、合計金額・お支払い方法を別途ご案内させて頂きますので、hidawarabe@gmail.com の受信設定お願い致します。
以下でもお買い求めいただけます。
・ひだっこランド
飛騨高山 森のエコハウス
ファミリーサポート事務局
光ミュージアム ミュージアムショップ
光ミュージアム レストラン ビラコチャ
・ブックスアイオー
・ツタヤ萩原店

*歌集はAmazonのKindle版でもご購入頂けます。

歌集『ひだのわらべうた』AmazonのKindle版はコチラ

 

NPO法人 飛騨高山わらべうたの会
タイトルとURLをコピーしました