5月度定例活動~「まちむら」誌 取材2日目~

お知らせ

すばらしいお天気にめぐまれて、5月度の定例活動を原山でさせて頂きました!

何しろ初めての屋外活動で、てんやわんやの所もありましたが、さわやかな青空の下、たくさんの親子の方々の参加を頂いて、とっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました♡♡

「とらやのまんじゅう」、「あたごさまのうた」などの飛騨のわらべうたや、くすぐり歌など、初めて参加されるお母さんも、お子さんとニコニコ笑顔で楽しんでくださっていました。

そのあとは、お待ちかね、ワンちゃんとのふれあいタイム!🐶

 

柴犬やトイプードルとのふれあいタイムを待っている間は、原っぱで警察犬のデモンストレーションを見たり、ふれあったり…🐶

こーんな大きな犬を、こわがらずにさわれる子も…!

今回ご協力下さったアンビションヒダの谷向社長さんです。

「子ども達に命の大切さを伝えたいから…」と、全て無償でこのような機会を作って下さいました。

市内の小学校、幼稚園、保育園へも赴いて、「命の授業」をされているそうです。

最後に、子ども達全員にプレゼントも下さいました!

谷向社長さん、アンビションヒダさん、本当にありがとうございました。

この日も「まちむら」誌の取材を頂いたのですが、東京からいらっしゃった大和主任さん(公益財団法人あしたの日本を創る協会 事務局主任)、カメラマンの栗城さん、お二人とも原山のロケーションのすばらしさに感激されていました。

そして、「こういう自然が豊かな所で子育てできるって、すばらしいですね!」っておっしゃっていました。

豊かな自然、すばらしい文化・伝統、そしてあたたかい飛騨の人たち…、子育てがこのような所でできるのは本当にすばらしい事だ…と改めて実感した二日間でした。

「まちむら」誌、6月下旬に発刊されるそうです。とっても楽しみです(^^)/♪♪

(ちなみに、アップした写真、初めてSONYα6500で撮ってみました~💦まだまだです…(◎_◎;)

タイトルとURLをコピーしました