🏡森のエコハウスってこんなとこ♬🏠

お知らせ

*こちらの情報は2018年時点の内容です。最新情報はコチラ

こーんなに使いやすい!

わらべうたの会では、平成30年の7月より「飛騨高山森のエコハウス」を管理させて頂いています。

森のエコハウスは、豊かな森林資源と飛騨の匠の技術を活かして、飛騨の職人によって建てられた、高山市の環境に優しいモデルハウスです。(詳しい情報はコチラー)

「どうやって借りられるの?」「どんな設備があるの?」「泊まれるの?」そういうお問い合わせをたくさんいただきます。

今日はそんな疑問にどどーんとお答えして、エコハウスの仕様や使い勝手を紹介させて頂きます♬

◎居間

広々とした空間で、天井は吹き抜けになって開放的~!

 

間伐材を燃料とするペレットストーブでは、こんな風に焼き芋も出来ちゃいます🍠

 

ピザも焼けますよ~🍕

夏にはお庭でバーベキューもできるし、ウッドデッキで食べたり飲んだりもできますよ🍖(道具は各自でご用意ください)

夏には、流しそうめんをやった団体もありました!(水を大量に使う場合は+400円を頂いています)

◎食堂

座卓が10台あるので、大人数の会食もへっちゃらです♬

◎台所

食器、調理器具、炊飯器(なんと一升炊き)、コーヒーメーカー、ポット、電子レンジも揃ってまーす🍳

土鍋やフライパンもありますよ🍲

もちろん、洗剤やスポンジ、ふきんもあります(^^)/

◎お風呂・洗面所

お風呂は檜(ひのき)風呂でとってもいい香りです🛁

シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーも完備.。🛀

バスタオルもあり、使用後は洗濯機へポン!(私たちが毎回キレイに洗濯しています♬)

◎和室

立派な飛騨仏壇(なんと春慶塗:ほりお仏壇製作)がある和室は、小さい椅子もあるので、お子様連れでもゆっくり過ごせます。

◎寝室

2階の寝室は3部屋あって、全部で4台のベッドがあります。(子ども用ベットも1台あり)

布団(羽根布団)、毛布、枕、きれいなシーツがあります!

ベットメイクはご自身で行っていただき、利用後はリネン室へお戻しください。

大人数で宿泊される場合は、布団、毛布等はご持参ください。

(1階の和室にも布団セットがあります)

👇こんな使い方もできますよ☆彡

*パソコンをテレビに繋いで、セミナーでのプレゼンができます♪

*子育て親子のグループ交流会

*お誕生会、クリスマス会

*スポーツ少年団の食事会

*いろいろなワークショップなどなど…

◆利用料金

①建物見学・・・無料

②施設利用・・・186円/時間(人数は関係なく時間で料金を頂きます)

③夜間利用・・・2,778円(登録料)+1,389円/人(小学生695円、未就学児無料)

◎暖房費 ・・・施設利用371円/時間

宿泊利用1,852円/回(泊)

※施設利用で、プールなど水を多く使用する場合は、1回につき+371円を頂きます。

※上記は税抜価格となりますので、別途消費税を頂きます。

※夜間利用:木の家ネットのeco会員に登録した方が利用可能となります。

◆利用時間

建物見学・・・月~金 10時~16時

施設利用・・・毎日  10時~22時

宿泊利用・・・毎日  17時~翌9時

*臨時休館の場合もございますので、お問い合わせください。

*土日・祝日ご利用の際は、事前に精算・鍵の受け渡しが可能な場合に限らせて頂きます。

*閉館日・・・年末年始

◆ご利用方法

①お電話にて、利用希望日の仮予約を行ってください。

☎0577-36-1215(月~金 10時~16時)

②利用申請書をご記入ください。(FAXでのやり取りや当日記入して頂く事も可能です)

③ご利用日またはご利用前日までに、エコハウスにて精算・許可証の受取を行ってください。

施設ご利用後は、清掃とゴミ類のお持ち帰り、アンケートへのご協力をお願い致します。

ご予約はお早めにお願いします。

木のぬくもり、太陽光発電、空気の循環を工夫し、夏は涼しくて冬は暖かい…。そんなエコの知恵を結集した「森のエコハウス」、ぜひお気軽にご利用下さい。

そして、もし、子育ての事、子育て支援の事で何か相談がある方は、ぜひお気軽にいらして下さい。(お茶を用意してお待ちしてます♥)

タイトルとURLをコピーしました