🏠市民無料開放日&木育ワークショップ🌳

お知らせ

11月20日・21日、高山市歴史文化(観光)施設無料開放日に合わせて、「森のワークショップ」を開催致します🌲

木に親しみ、森に関心をもつ「ぎふ木育」推進の一環として、飛騨の木を使ったワークショップを行います。(それぞれ材料費がかかります)

日程:11月20日(土)、21日(日)

開館時間:10時~15時

 🌳木育ワークショップ開催時間🌳

  午前10:30~12:00 / 午後13:30~15:00

場所:飛騨高山・森のエコハウス【地図】

*混雑時は、入場規制をさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

*「広報たかやま」11月号に折り込まれている施設無料開放日入館券をご持参下さい。

*お車でお越しの方は、係員の誘導に従って駐車をお願いします。路上駐車はご遠慮頂きますよう、お願いいたします。

1日目(20日)

クリスマスリース 500円

数量限定:午前15個、午後各15個 ※先着順
リースにリボンを巻いて、好きな飾りをつけて、オリジナルのリースを作ります🎄

クリスマスの置き物 300円

数量限定:午前各15個、午後各15個 ※先着順
木片に絵を描いて、サンタとトナカイの置き物を作るよ🎅

屋外コーナー

外のお庭では、焼き芋🍠と焼きマシュマロをします!!(焼き芋は20日のみ)

ロケットストーブでマシュマロを焼いたり、🍂落ち葉や木っ端を燃やして焼き芋🍠をします~(^^)/

焼き芋 @100円
マシュマロ @10円

※20日は、森のワークショップ『ランプシェードを作ろう』(午前の部10時~、午後の部13時~)を同時開催しております。『ランプシェードを作ろう』の申し込みは締め切らせて頂きました。

2日目(21日)

カッティングボード 1,000円

パンやフルーツを切るだけでなく、そのまま食卓に並べてもおしゃれなカッティングボード。

9月の『森のワークショップ』でやる予定でしたが、緊急事態宣言により開催出来なかったので、今回ワークショップを行います

木はブナ・くり・くるみ・サクラの4種類。

市販でも、国産のカッティングボードはかなりいいお値段しますが、笠原木材さんのご協力により、材料費のみの価格になってます。

自分で作ったカッティングボードで一緒に料理なんて、とっても楽しそうですね♬

カッティングボードは、申し込み制とさせて頂きます。(※先着順)

申し込み締め切り:11月14日(日)20時

※カッティングボードの申し込みは締め切らせて頂きました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

午前の部:10組 10時開始

午後の部:10組 13時開始

※申し込みは、1家族2枚までとさせて頂きます。

※参加者には11月15日にメールでご連絡をさせていただきます。

制服リサイクル

あんきやさんと協働で行っている『めぐる制服プロジェクト』。

コロナ禍の影響により制服の購入が難しいご家庭へ、心ある方々から寄付頂いた制服を、寄付金によりクリーニングさせて頂きました!

サイズが合わなくなったり、来年度に向けてどうしようかな…と思っている方は、ぜひお越しください。

屋外コーナー

外のお庭では、ロケットストーブでマシュマロを焼いちゃいます~(^^)/

マシュマロ @10円

WEGO(ウィゴー)移動販売

学生に大人気のアパレルショップ『WEGO』セレクトショップがエコハウスにやってくる

なかなか無い機会です!ぜひ見に来てね❤

屋外テント 12時~17時頃終了予定

ぎふ木育ひろば

通常平日のみ開設していますが、無料開放日の為、20日・21日は10時~15時まで、自由に遊んでいただけます♪

「森のエコハウス・ぎふ木育ひろば」ってどんなところ?

タイトルとURLをコピーしました