BittaのBCS(バナナココアスムージー🥤)大作戦始めます!

SOSの声を上げたいお母さんいませんか?

臨時休校が始まって2週間、それぞれのご家庭で、子ども達の過ごし方を工夫されていて、本当に頭が下がります。

お仕事の場に子どもを連れていってみえる方、おじいちゃん、おばあちゃんが見て下さってるお家、子ども達だけで頑張ってお留守番をしているお家、それぞれ、この未曽有の事態に落ち着いて対応されています。

でも…。

そんな中、この2週間を過ごすうちに、もしかしたら「もう限界!」とか「どうしよう…」と悩んでみえるお家もあるかもしれません…。

そこで、今行っている「ワイワイカフェ」困ってるお母さんや子ども達を対象に実施させて頂きたいと思います。

どんなことをするの?

🥤『フルーツカフェBitta』さんにご協力頂いて、Bittaさん特製の「バナナココアスムージー」をお届けします!!🍌

これは、学校給食が休止して、牛乳の行き場がなくて困ってるって事への一つの対策でもあります。

Bittaのバナナココアスムージー、すっきり甘くて、バナナの風味たっぷりで、栄養満点!!

子ども達もママ達も喜ぶこと間違いなし!です。

どんな風にするの?

👶「子ども達だけでお留守番してるんです…」

👵「おばあちゃんに見てもらってるんだけど、おばあちゃん体調崩して相手をしてあげられないって…」

👩「シングルで、仕事と子どもの世話で疲れちゃって…」

🥤「とてもバナナココアスムージーなんて飲めるような余裕はなくて…」

そんなご家庭に、私達がお届けさせて頂きます!

もし、「子ども達がストレスたまってて大変!」っていうお家は、木のおもちゃを持っていくので、遊び相手もやりますよ!

「どうにもこうにも困ってて…」という事があったら、どんな事でも気軽になんでもお話してください。

私達は、元幼稚園教諭、元保育士、元看護士、子育て支援員等々、それぞれ皆資格を持っていますので、何か力になれると思います。

この「BCS大作戦」でちょっとでもストレスが解消したり、ほっと一息つける時間をとる事ができたらうれしいです。

そして、今こそ地域の力を!

日本一広い高山市ー

広いからこそ、地域地域での助け合いや見守りが、これからますます大切になってくると思います。

もし皆さんの周りに、「あそこんち、子ども達だけでお留守番しとるな~」「あそこんち、あんきにしとるかな~」って気になるお家があったら、様子を見がてらぜひバナナココアスムージーをお届けして頂けたらありがたいです。

ご自分でお届けされたい方は、下記のご提供日時、場所をご確認下さい。

提供日時、場所はー

冬期、Bittaさんは本町3丁目の『ミニマムカフェ』地図)で営業しています。

ですので、このミニマムカフェで準備、販売をさせていただきます。

そして、なんとなんと、このバナナココアスムージーは、

1杯100円!!!

でご提供させて頂きます。

ワイワイカフェとしてのお届けも、この100円のみいただきます。

交通費等は一切不要です

【提供日時】

3月18日(水)、19日(木)、23日(月)、25日(水)、27日(金)の5回

いずれも13:00~16:00

「あそこんちに届けてあげたいわ~」という方は、この時間帯に直接ミニマムカフェへいらしてください。

入り口はこんな感じになってます。

2階に上がって頂くようになりますので、ご了承下さい。

おしゃれな雰囲気の店内です。

焼きたてパンなども販売してます!

お届けを希望される方はこちらからー