わらぼぼ宅食特別版!!豚丼にお腹も心も大満足💛

お知らせ

1月に高山市内でもコロナ感染が急拡大💦

接触者、濃厚接触者の増加に伴い、自宅待機・学級閉鎖・休園…と影響が広がり、スタッフの中にも兄弟で休む事になった家庭がありました…

そんな情勢を踏まえ、なんとかわらべで緊急支援が出来ないか…とスタッフで緊急会議!!

急きょ1/31(月)のお昼、『わらぼぼ宅食【特別版】』を実施させて頂きました。

毎週金曜日の夕方に、ひとり親等のご家庭にお届けし、好評を頂いている「わらぼぼ宅食」🍱

今回の対象は、休校、休園、学級閉鎖等で、お子さんがお昼に家にいるご家庭とさせて頂きました。

ご協力頂いたのは、いつもボリューム満点のお弁当を真心込めて作って下さっている「寿々や」さん。

急な依頼だったにもかかわらず、快諾して下さいました。

メニューは、愛情たっぷり特製豚丼&ポテトサラダ弁当!!

受取方法は、わらべスタッフが宅配または、エコハウスまで持ちに来て頂くの2択とさせて頂きました!

豚丼は、大人でもおなかいっぱいな量で、ポテトサラダも具だくさんで、とっても美味しかったそうです~♪

ご利用後のアンケートに、感想を寄せてくださった一部をご紹介させて頂きます

低価格で美味しくいただけて、配達までしていただけて本当に有難いです。お米が底をついたので本当に感謝しています
大変助かりました。美味しかったです!平日は赤ちゃんの子育てをしていますが、今は上の子の保育園を自粛しているので2人のお世話をしています。お昼もバタバタでご飯もろくに作れませんし、スーパーにも買い物に行けずで困っていました。お昼も食べさせると言うことで食費も嵩み金銭的にも大変です。

寿々やさん、美味しいお弁当をご提供頂き、本当にありがとうございました!!

わらべうたの会では、これからも子育て家庭に寄り添った活動をさせて頂きたいと思っています。

先日、メディア等でもご紹介頂きました。
もし、お困り事がある方は、わらべうたの会まで、ご連絡下さいね

友だち追加

ホームページよりお問い合わせ

🌳飛騨高山・森のエコハウス『木育ひろば』:月~金10時~15時

🌳高山市つどいの広場『チャイルドランド』: 月・水・金10時~15時

タイトルとURLをコピーしました