🏡エコハウスのイベント2つ♬『市民無料開放日』と『森のエコカフェ』🏡

お知らせ

連日たくさんの方々にご利用いただいている「飛騨高山森のエコハウス」🏡

今月エコハウスで行われる2つのイベントをお知らせさせて頂きます。

①高山市歴史文化(観光)施設市民無料公開

「広報たかやま」11月1日号に掲載されていますが、来週11月18日(日)、19日(月)と、高山市の歴史文化(観光)施設市民無料公開が実施されます。

「飛騨高山森のエコハウス」は、もともと見学無料ですが、この機会に、広く市民の皆様に知って頂ければと、この公開日に合わせて公開をさせて頂く事となりました。

日曜日は休館日ですので、19日(月)のみの公開となりますが、温かい飲み物を用意してお待ちしておりますので、ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

夕方4時まで公開しています。

「いっぺん借りてみたい~」「泊まってみたいな~」と思っている方、調理器具や暖房器具など、ぜひ確認にいらしてください。

 

②森のエコカフェ

こちらも今日配布された「広報たかやま」(11月15日号)、8ページに掲載されていますが、

11月30日(金)10時~12時まで

「森のエコカフェ」を開催させて頂きます。

当日は、飛騨産や岐阜県産の木のおもちゃで遊んだり、エコハウスの見学などを通じてエコライフを体験できます。

県からも木のおもちゃをたくさん借りますよー!(写真はピュア高山チャイルドランドでの木育ひろばの様子)

木の実を使ったこんな工作や、飛騨の木を使ったおもちゃ作りもできます。

さらに、ペレットストーブで焼き芋も作りますよー🍠

温かい飲み物とお菓子を色々用意してお待ちしてます。

ぜひぜひお気軽にお越しください♬

参加費は大人1人300円です。(子どもは無料)

タイトルとURLをコピーしました