秋の夜長にわらべうたを🌙

お知らせ

緊急事態宣言が9月いっぱいに延長されましたね。

わらべスタッフもほとんど子どもがいる家庭なので、どう過ごすか模索する毎日です。

休日に縁日ごっこ、気分転換に公園、テイクアウトできるお店の情報交換、ピースの多いパズルに挑戦…など。

わらべうたの会では、皆さんに楽しんで頂こうと助産師なおさんと代表の岩塚による笑いあり涙ありの「なおくみチャンネル」復活、松ぼっくりorどんぐり10個でお菓子GETの「木の実チャレンジ」を企画させて頂きましたが、このたび、わらべうたの動画ページを新しくさせて頂きました。

わらべうた動画はコチラ

飛騨高山ケーブルネットワークHit net TV!さんのYouTubeにて、みんなが知ってる「げんこつやま」「いっぽんばし」、わらべうたの会といったらの「あたごさま」、その他、季節の歌など現在21曲が紹介されています。

ワイワイカフェに参加されている方も未参加の方もぜひ、お子さんとのおうち時間にわらべうたで親子のふれあいを楽しんで頂けたらと思います♪

秋は「どんぐりころちゃん」「おでんでんぐるま」「どんぶかっか」がおすすめです♪

田近書店さんやブックスアイオーにて、歌集とCDも販売されています。
買って応援キャンペーンも継続中です。お気軽に、わらべうたの会にお問い合わせ下さいね☆

敬老の日🍁

もうすぐ敬老の日という事で、お子さんの手形アートをおじいちゃん&おばぁちゃんのプレゼントにいかがですか?

インクスタンプがなくても、折り紙等で簡単に作れますよ!今年はチャイルドランドでできなくて残念ですが、ぜひ、おうち時間に作ってみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました