👩お仕事体験&パネルディスカッションを開催しました♬👩

お知らせ

11月27日アスモの2階で、『お仕事体験&働くママのパネルディスカッション』を開催させて頂きました。

赤ちゃんから3歳のお子さんまで、11名のお子さんも一緒に来てくれました💛

子どもたちはキッズスペースで楽しく遊んで、お母さん達はグループに分かれてお仕事体験へ。

(託児は私たちの会でさせて頂きました~👶)

◎肩こり・腰痛改善エクササイズ♪

おんぶに抱っこ…ママに肩こり・腰痛はつきもの…(´;ω;`)

そんな悩みを理学療法士の田町さんが解消してくれました‼

固まった筋肉もスッキリほぐれて気分爽快🎵

◎時短メイクアップ講座💄

ポーラのエステティシャンの方々が、忙しいママの為に短時間で素敵になれるメイク術を教えてくださいました。

皆さんいつもと違った雰囲気に素敵にチェンジ✨自分の時間をなかなか作れないママにとって、特別な時間となったんではないでしょうか❔

◎スーパーのお仕事を体験しよう❕

駿河屋さんのバックヤードに入らせて頂き、スーパーの裏側を見学させて頂きました。

日頃は見ることのない製造・パック詰め等の様子を直に見ることにより、スーパーの仕事ってこんな感じなんだな~と体感して頂きました。

続いては、働くママによるパネルディスカッションを聞きながらティータイム☕

都心等に比べ、飛騨は子育て世代に理解のある会社も多く、働くママに融通を利かせて頂いているというお話など、実際に子育てしながら働いてみえるお母さん達の生の声を聞かせて頂きました。

子育てと仕事の両立、これからの参考にして頂くことが出来ました。

最後は各企業さんからのお土産をお持ち帰り頂いて終了~❕

協力してくださった企業の皆様、本当にありがとうございました

☆協力してくださった企業の皆さま☆

株式会社駿河屋魚一

POLA AQUALIE

高山信用金庫

飛騨信用組合

リハビリデイサービスひまわり

ティッシュ、ポーチ、お化粧品の試供品、付箋などなど、たくさんのお土産もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました