🎤『大地のめぐみサマーフェスティバル』ステージ一挙紹介!!🎹

いよいよ明日開催の『大地のめぐみサマーフェスティバル』!

前日の準備もリハーサルも無事におわりました!

今日はステージの紹介と、昨日紹介しきれなかったブースを紹介させていただきます!

バランスボール 10:00~

ステージの最初を飾るのは、一般社団法人体力メンテナンス協会のインストラクターの皆さんによる『みんなでエナジーキャッチ!』です。

各地で活躍中のインストラクターの先生方が、飛騨に大集合!!

バランスボールのステージは、午前10時から!

心ウキウキ、体ワクワク、元気がはじける体験をぜひどうぞ!

大型スクリーン紙芝居『おやこかな?』 10:20~

毎年JAひださんが、食に関する紙芝居を上演してくれます。

今年は、かわいらしいタッチの紙芝居『おやこかな?』です。

どんなお話かはー 

楽しみにしていてくださいね!!

マスク一輪車クラブ 10:40~

小学生から中学生まで、すばらし技とパフォーマンスを披露してくれます。

小さな子も、一輪車を見事に乗りこなしていて、会場から「おぉ~」と歓声があがるほどなんですよ!

今年はトトロなど、みんながよく知ってる歌で演技をしてくれます。

杉山修ちびっこコンサート 10:50~

市内の保育園を積極的に訪問して、歌声を披露してくれている修くん。

今回、初めてこの『大地のめぐみサマーフェスティバル』でちびっ子コンサートを開催してくれます!

大人気の「○△□のうた」や、「ひだっちのテーマ」など、ちびっ子たちが一緒に歌って踊れる楽しい歌を、たくさん歌ってくれますよ!!

ぜひ一緒に楽しんで下さいね!!

わらべうたのステージ 11:10~

毎年、親子の笑い声が会場いっぱいにひびくわらべうたのステージ!

今年も親子がたっぷりふれあえるわらべうたを歌いますよ!!

リハーサルもばっちり!!

さやかお姉さんとゆるキャラのステージ 11:30~

高山の歌のお姉さん、さやかお姉さん。

毎年、子ども達が大好きな歌をたくさん歌ってくれて、みんな大喜び!!

今年はどんな歌を歌ってくれるのかな?

更に!! 今年は、ゆるキャラもとっても増えるので、楽しみにしていてくださいね。

まちのおんがくしつ 12:10~

「♪まーちのまちのっ まーちのまちのっ」でおなじみ、まちのおんがくしつが帰ってくる!!

このサマフェスだけの、特別復活です!!

去年はエビカニクスでみーんなノリノリで楽しく踊っていたけど、今年はどんな歌を歌ってくれるのかな?

先生たちのすてきなパフォーマンスを楽しみにしていてくださいね

そして最後はもちろんー

大きな風船とばし 12:30~

これはもう、子ども達もパパもママも大もりあがりです!!

今年もたくさん飛ばしますよ~(^^)/

そして、今年の司会も、もちろんこの方ー

元気いっぱい、笑顔いっぱいで、フェスティバルを進行してくれます!!

昨日紹介できなかったブースも少しー

なりきよみさんの似顔絵

その人の人柄までも伝わってくるような似顔絵です。

私のはこちらー

ほんとに似てます!

なりきよみさんの似顔絵、その時その時の子どもの笑顔があたたかい似顔絵で残せます!!

かき氷やさん

長野の果樹園でしぼられたモモ、みかん、いちごなどの生シロップです、

ベロが赤くならない安心、安全なシロップで、ベロが赤くなりません!

今年も丸山純平くんをリーダーに、高校生たちが作ってくれます。

フルーツカフェ Bitta

果樹園の姉妹が作る、飛騨の果物を使ったスムージーや、ひんやりおいしい季節のフルーツポンチを用意してくれます。

このBittaさんのキッチンカーもとってもかわいくて、親しみがわきますね!

アスモさんに来ていると、ついつい買ってしまう…