🍙「大地のめぐみサマーフェスティバル」大盛況!!本当にありがとうございました!🍅

お知らせ

おかげさまで、「大地のめぐみサマーフェスティバル」、たくさんの親子の方々にお越し頂いて、大盛況のうちに終わらせて頂きました。

まずは、これだけ熱中症などが騒がれている中で、何事もなく無事に開催できた事に、JAひだの皆様始め、出演者、出店者の皆様、ボランティアの皆さまに心から感謝御礼申し上げます(もう、既に泣きそう‥)

もう、どこを見ても、子ども達の笑顔、お母さん達の笑顔、おじいちゃん、おばあちゃん達の笑顔、そして、ボランティアの学生さん、子ども達の笑顔があふれていて、本当に感激いっぱいで開催させて頂く事ができました。

司会の岩下あっこちゃん、元気な姿を見て、喜んだお母さんもたくさんいると思います(^O^)/

こっちがハラハラするくらい、会場内を動き回って司会を務めてくださって、本当にありがとうございました。

今回、一番人気の「ひとくちおにぎりコーナー」。

アンケートでも、よかったものは?という問いに対して、ほぼ全員が「ひとくちおにぎり」に〇をつけていました。

800個作ったおにぎりは、最初の一時間でなくなってしまうほどの人気ぶり。

JAひだ、JA全農岐阜の皆様、前日の仕込み、当日の朝早くからのおにぎり作り、本当にありがとうございました。

今年は、秋に高山でお米の国際コンクールが開催されるんです!!

なんとしても全国から出品された6000点ものお米の中で、飛騨のお米が「おいしいお米」の金賞に輝いてほしいですね!

「おにぎりコロコロ」の紙芝居も、ぎふマイの里くんが登場しての米コンPRも、秋の米コンに向けての大いなるエールになりました!!

終始行列が絶えなかったバルーンアートコーナー。

なんと、400個以上のバルーンアートを作ってくれたんですって!

今回は、ガールズの人数が半分になってしまったので、小学4年生、5年生の見習いガールズ達も頑張りました!

たくさん注文してもらえて、嬉しかったって喜んでました!

うさぎを作ってもらえた女の子。この笑顔です(^O^)/

暑い中、屋外でひたすらかき氷を作ってくれた純平くんと掛(かけ)君です!

ベロが赤くならない、生シロップのモモとイチゴは大好評で、完売しました~。

はんちくていの鉄生くんとかわいい奥さん。

暑い中、おいしいクレープをありがとうございました。

ポン菓子屋本舗の下出さん。

ラムネ味、マンゴー味、いちご味など、7種類もの味のわたがしが大好評でした。

暑い中、ありがとうございました。

かわいい子ども箸の箸や慶七郎さん。

子ども達に本物を使わせてあげたい、っていう真心がこめられたお箸は、お母さん達も興味津々でした。

かんなくずのにおい袋も用意して下さったんですよ!

休む間もなく、子どもの似顔絵を描き続けて下さったなりきよみさん。

一生もののステキな似顔絵ありがとうございました。

「助産院なお」のなお先生。

開業して一番最初に取り上げた双子のお母さんが来て下さったんですって!

「こんなに大きくなりました~」って見せにきてくれて、とっても嬉しかったそうです。助産師冥利につきますよね!

母乳の事で悩んでたお母さんが、なお先生に相談されたという事も伺って、「このコーナーを作ってほんとによかった~♡」って思いました(^O^)

ナチュラルフードコーディネーターのぶえちゃんの《iris》(イリス)。

オーガニックの調味料を使って、アレルギっ子の為に心をこめて作ってくれたクッキーや米粉パンはどれも間違いのないおいしさで、しかも100円~150円という、信じられない安さ!!

「初めての出店なので、値段とかもよくわからなくて…」とはにかむのぶえちゃん、人がよすぎる~。

なので、「ここからここまで全部下さい」っていう大人買いのお母さんもいたそうで、あっという間に完売でした~。

キッズネイル、今年も大人気だったんだけど …

T★Gネイルさんのぷよぷよすくいとスライム作りも大人気でした~。

ひろみさん、子ども達が大喜びのコーナー、ありがとうございました!

サマーフェスティバルに初出店してくれた『ポーセラーツサロンSunny』のちーちゃんと、『Liliz』のゆりのちゃん。

二人の笑顔とやさしい雰囲気、ほんとに癒されました~。

今回は時間なくてできなかったけど、私もポーセラーツ、今度挑戦してみます!

ダンデライオンさん。

小物も人気だったけど、缶バッチ作りとかのワークショップも人気でした~。

みなさん、とってもステキな笑顔です(^O^)/

こめっこベーカリーの米粉パンは今年も大人気でした~!!

おじさんこだわり(米粉もジャムもあんこの小豆もすべて自家製!)の米粉パン、お昼には売り切れてしまってました…(今年も買えなんだ…(涙))

たっくさんのグッズを用意してくれて、子ども達を喜ばせてくれた『Hit net TV』の中井くん。

明日、23日夕方の「ひだびゅ~」で、この「大地のめぐみサマーフェスティバル」の模様が放送されるそうです!

『木育ひろば』は、おもちゃインストラクターの臼田陽子さんが、ご自分の木のおもちゃを持って来てくださって、子ども達を楽しませてくれました。

ご覧の通り、子ども達に大人気のコーナーでした!

陽子さん、ありがとうございました。

Hida mommyさんは、こーんなステキな写真撮影コーナーを作ってくれましたよ!

ドレスや小物も用意して下さって、とっても楽しくてワクワクのフォトスポットになりました!

まきこちゃん、まちゃこちゃん、ありがとうございました!

バランスボール体験ブースは、終始大人気!!

愛知、岐阜など、遠くからインストラクターの先生が来て下さって、お母さんも子ども達もとってもいい汗をかいていました。

なので、ステージのバランスボールも、こーんなに大にぎわい!!

赤ちゃんを抱っこして楽しむお母さん、ちっちゃいバランスボールに座って大はしゃぎの子どもたち、みんなみんな「クワガタ、クワガタ」「ワクワク ワクワク」っていう先生達の声に合わせて、大喜びではずんでました(^O^)/

遠くから来て下さった先生方、ありがとうございました。

アイ先生、ステキな時間をありがとうございました。

わらべうたもパワーアップしましたよ!

今年は、新たに、みちるちゃんとお子さんも加わって、ミナモと一緒にたのしいふれあい遊びの時間になりました!

わらべうたのステキなところは、こうやってたーっぷりふえあえる事!

お姉ちゃんが弟を「こーりゃ どーこの じーぞうさーん」ってゆすって遊んであげています。

ほほえましいですね!

さやかお姉さんとゆるキャラのステージ!

子ども達が前に出てきて、大喜び!!

毎年、子ども達が大好きな歌をたくさん、ありがとうございます(^O^)/

マスク一輪車クラブは、小学校低学年の子達もとってもがんばってました!

先生とお姉さんチームは、「アナと雪の女王」をモチーフにしたステージ。本当に見ごたえあるパフォーマンスでした!ありがとうございました。

待望の復活ステージ、「まちのおんがくしつ」!

6人の先生達のチームワークもばっちりで、ステキな歌、楽しい歌をたくさん歌ってくれました。

子ども達が大好きなエビカニクス!

みーんな踊ってます!

なお先生まで!!!

最後は、星野源の「ドラえもん」に乗せて、大きな風船を飛ばしました!

毎年恒例の風船飛ばし、みーんな大喜び!!

とっても盛り上がったフィナーレでした!

50個もの風船をふくらましてくれたのは、なっちゃんと台湾からきた中学生の女の子たち!!

ボランティア、ありがとうございました!!

JA看護学校の学生さんも、なんと15人もボランティアに来てくれました。

今回も看護学校の学生さんはじめ、中学生、小学生のボランティアのみんながとってもがんばってくれて、無事にサマーフェスティバルを開催する事ができました。

来場して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

夏休みの始まりに、楽しいひとときになれば嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました