可愛い双子コーデのワイワイカフェ&ひろば休館のお知らせ

ワイワイカフェ

先日の花里まち協のワイワイカフェは、キャンセルもあり、2組5名の参加でした。
(岐阜県の緊急事態宣言が出る前の事です。)

仲良しの2組で、偶然同じ洋服を持っていて、お子さん達は、スイカの双子コーデで参加してくれました。

と~っても可愛かったです♪

まずは、先月のイベント『大知の恵みサマーフェスティバルでも大人気だった、みんな大好きアンパンマンの手遊び歌でスタート🎵

続いて、親子でたっぷり触れ合えるわらべうた💛

①あたごさま
②そうめんや
③うえからしたから
④いっぽんばし
⑤なべなべそこぬけ
⑥くまさんくまさん
⑦とんでったバナナ
をしました♪

くすぐり歌で笑ったり、
「なべなべそこぬけ」では、夏休み中の小学生のお姉ちゃんに妹ちゃんが抱っこされて喜んでいたり、「くまさんくまさん」では、一生懸命伸びをしたり、わらべうたを楽しんでもらえました♪

木育ワークショップは、ママ達がロボットを作りました。
お子さん達はおもちゃで遊んだり、小学生のお姉ちゃんと楽しそうに遊んでいたので、
「ゆっくり作れます!」と、色々工夫して作っていました。


木育ワークショップ、とても嬉しいと言って下さったママは、以前ねずみの木育ワークショップに参加し、ご自宅でも、しばらく飾ったり遊んで下さっていたそうです。

カフェタイムには、幼稚園や保育園の運動会、預り保育のことなど、色々お話して下さいました。

「コロナ禍でイベント等がないので、こういう機会があって嬉しいです」と、ご感想も頂けて、嬉しかったです♪

終始とてもアットホームな雰囲気で、あっと言う間にお開きとなりました♪

木育ひろば休館のお知らせ

岐阜県の「緊急事態宣言」により、ピュア2階ぎふ木育ひろば兼高山市つどいの広場チャイルドランド、森のエコハウスぎふ木育ひろばは、8/27(金)~9/12(日)まで、高山市の方針でお休みとさせて頂きます。

公式LINEでは引き続き、メッセージ受け付けていますので、ご心配や不安な事、気になる事がある方は、いつでもご連絡下さいね。
どんな些細な事でも結構です。おひとりで悩まれる事のないようにどうぞよろしくお願いします(*-ω人)

スタッフ一同、また皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。皆さんで一緒にコロナ禍を乗り越えましょう!

タイトルとURLをコピーしました