ワイワイカフェ@原山「ハロウィン撮影会🎃&親子おにぎり作り🍙」

9月から原山市民公園で開催している、新宮まちづくり協議会との「親子で楽しむワイワイカフェ」、10月は「ハロウィン撮影会🎃&親子おにぎり作り🍙」をさせて頂きました。

今回もお天気に恵まれて、まずは屋外ステージでわらべうたを楽しみました(^^)/

「どんぐりころちゃん」「おでんでんぐるま」「どんぶかっか」など、秋から冬にかけて、体があったまるわらべうたとか、たっぷりふれあえるわらべうたを楽しみました。

その後は、『なぎふぉとぐらふ』のプロカメラマン元吉朋子さんによる『ハロウィン撮影会』!!🎃🎃🎃

なんと飛騨あさひ観光協会さんが主催される「ハロウィンinあさひ」から、おばけかぼちゃ🎃🎃をお借りして、ステキな撮影スポットを作りました。(飛騨あさひ観光協会さん、本当にありがとうございました!)

かなり大きくて立派~!!!

そして、朋子さんの撮影の技のすごいことといったら!!

子どもがカメラに向かって自然に笑顔になるように、声をかけたり動いたりして、子ども達の笑顔を引き出します。

どの子もどの子もサイコーの笑顔でパチリ。

朋子さん、「こういう機会を頂けたのでありがたいです♥」と、私達の会のサポーターにもなって下さいました✨✨✨✨

(いえいえ、私達の方がありがたいです💧💧)

そして、写真撮影が終わった親子から、無農薬のお米を炊いたごはんでおにぎりを作って、豚汁と一緒にランチを頂きました。

豚汁は、私と娘が、新宮まち協の「子ども体験教室」で一緒に作った手作り味噌とスタッフのみんなが家庭で作った無農薬野菜で作ってあって、本当においしかったです。(子ども達もみーんなおかわりをしてくれました♥)

そして、最後に私達も朋子さんに写真を撮って頂きました!!

このようなステキな場所と機会をご提供下さった新宮まち協さんに、感謝いっぱいですし、ステキな写真を撮って下さった「なぎふぉとぐらふ」の朋子さんにも本当に感謝いっぱいです✨✨

来月は七五三のお祝いと、クリスマスカードに使える寝ころんでアートをやりたいと思います♥♥