わらぼぼ宅食、始まります!!🍱😊

お知らせ

分散登校中のプレ実施を経て、いよいよ「わらぼぼ宅食」本格始動!!!

 

17日(金)の夕食のお弁当から、毎週金曜日に夕食分のお届けさせて頂きます。

「寿々や」さん、「えん卓」さんのご協力を頂いて、こんなにボリューム満点、愛情たっぷりのお弁当をお届けさせて頂きました!

寿々やさんのお弁当

えん卓さんのお弁当

プレ実施を9月2日、3日に実施してみて、ひとり親の家庭、生活に不安を抱えているお家が、どれほど大変な状況の中でお仕事や子育てに奮闘されているのかという事を伺い、本当に胸が痛みました。

と同時に、こうして岐阜県、高山市、社会福祉協議会、飲食店等いろいろな方々と連携して、少しでもそのような方々の応援ができる事を心からありがたく思いました。

今回ご利用下さったお家の方々から「正直、本当に助かります」「とてもおいしく頂きました」等々、アンケートにも嬉しい回答を寄せて下さっていて、本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、早速、この活動をニュースや新聞で知って下さった方々から、お米やお菓子を頂いたり、岐阜県からは生理用品の支援なども頂いていて、本当にありがたいです!!

そのようなご支援もお弁当と一緒にお届けしたいと思っています。

「誰一人取り残さない…」「生きる事は食べる事」…。

このコロナ禍、どんなに大変な状況にあっても、子ども達が栄養満点のご飯をお腹いっぱい食べられるように、たくさんの方々の善意を頂いて「明日も頑張ろう!」って希望と勇気と活力を持ってもらえるように、そして、この「わらぼぼ宅食」で、たくさんの子ども達とパパ、ママを笑顔にできるように頑張ります!!

わらぼぼ宅食の詳しい内容とお申し込み方法は、お申し込みページをご覧下さい。

わらぼぼ宅食お申し込みページ

ぎふチャンDIGITALニュースはコチラ

タイトルとURLをコピーしました