つどいの広場に行ってみよう♪@かんかこかん

遊び場情報

唯一、街中にある高山市つどいの広場「かんかこかん」。

飛騨のお祭りの鉦(かね)の音が由来だそうで、響きがとっても可愛いですよね♪

今回はそんな「かんかこかん」について、ご紹介させて頂きます。

かんかこかんは、小さいお子さんからお年寄りまで、“まちの縁側”のように気軽にお立ち寄りいただけるコミュニティ施設となっています。

トミカやプラレール、キャラクターものも豊富♪

大きなキッチンもあり、ごっこ遊びも楽しめて女の子も大満足♡

★利用時間 10時より16時まで(12時~13時は消毒タイムのためclose)

★事前予約 三密を避けるためご利用の際は事前にお電話にてお申し込みください。

電話:0577-33-5055(受付時間10時~16時)

★3組、2時間までのご利用とさせていただきます

★入館の流れ
手指消毒(入口で消毒)
体温測定
マスク着用(幼児はこの限りではありません)

★おむつ交換、授乳の際はお待ちいただくことがあります

★発熱がなくても体調の優れない方のご利用はご遠慮下さい

★駐車場 なし

ひろばは感染予防のためにランチテーブルにビニールのカーテンを取り付けました。(12時~13時までは消毒タイムのためclose。それ以外の時間は水分補給やおやつタイムにご利用いただけます。)

少人数での利用で、安心安全に親子さんで過ごして頂けるよう人数制限をさせて頂きます。土日の混み具合によっては、お断りすることもあるかもしれません。ご理解どうぞよろしくお願いします。

★4月~11月の毎週金曜日は、ジュンカンファーム諏訪の有機野菜市を開催中(11時~16時)

★不定期の金曜日に、「きららハウス」さんと「ゆめ匠パン工房」さんの手作りパンの移動販売があります

★毎月第二木曜はツインズデー、第三火曜はアレルギっ子デー(開催しない月もありますので、ブログ等ご確認ください。)

かんかこかんHP

ひだっちブログ「かんかこかんへ行こう」

インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました