✨🎄クリスマスの贈り物…温かい善意に感謝いっぱいです💧🎄✨

お知らせ

火曜日の夕方、わらべうたの会の活動を支援したいという方がエコハウスに来られました。

封筒を置いていくだけで、名前や住所は聞かないでくださいとおっしゃり、「素晴らしい活動をいつも応援しています。」と帰られました。

封筒にはお手紙が入っていて…

スタッフの皆様 支援を求める方に手を差し伸べてご活躍されておられる事に感謝申し上げます。
次代を担ってくれる子どもさんには、皆、平等に健やかに成長していただきたいと思います。
貴会に置かれましては、子どもさんが豊かに安心して学びに志すことが出来るよう、愛の手をお願い申し上げ一層の幸せを与えていただくことを祈念致します。(一部抜粋)

温かいお言葉とともに、なんと寄付金を3万円もも入れてくださっていました。

ご年配のご夫婦でしたが、マスコミを通じて知ったとの事で、お心を寄せてくださるお気持ちと行動に、本当にありがたいな~って感激しました✨✨

また、先日のクリスマス会にも参加してくださったママさんが、翌日チャイルドランドに遊びにくださり、「わらべの皆さんに…」と寄付金とお菓子を2箱も持って来て下さいました。

ご自身も子育て真っ最中なのに、こうして応援して下さるお気持ちに、心から感謝しました。

少し前にも、「今年一年、親子で本当に楽しませて頂いたので…」とご寄付をお持ち下さったママさんがいました。

日頃活動にご参加くださっているママさんがこうしてお心を寄せて下さる、そのお心が本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

更に先日は、「生活保護を受けてみえる母子家庭の方へ」という事で、段ボール箱いっぱいの食材やお菓子をご寄付下さった方がいて、その日のうちにそのご家庭にお届けさせて頂いたら、ものすごく、ものすごく喜んで下さいました。

更に更に、「子ども達にたくさんご飯食べさせてあげて下さい」とお米をご寄付頂いたり、「わらぼぼ宅食のおかずの一品に…」と大根やかぼちゃをご寄付頂いたり、Hida mommyさんからは綿棒のご寄付をたくさん頂いたりと、もう、飛騨の皆さん、めちゃめちゃあったかいです~!!💧💧💧

また、おとといと昨日は、県民共済からという事で、ぎふNPOセンターからたくさんの女性の生理用品が届きました!!(こちらは、年明けに必要とされる方にお渡しさせて頂きますね!)

飛騨にはたくさんのサンタさんがいます!🎅🎅🎅🎅✨✨✨

支援を必要とする親子の皆さんの所へたくさんの善意が届き、笑顔で、あったかい気持ちで年を越せると思うと、私達も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです❤❤

今年も、木育推進やワイワイカフェ、定例活動や子育て広場運営(チャイルドランド)など、通常の活動に加えて、コロナの緊急支援として、『めぐる制服プロジェクト』や、『びぃ・ぼぉサポート』、そして、9月からは「わらぼぼ宅食」も始めて、様々な困難を抱える子育て親子に寄り添う活動を展開させて頂きました。

そして、これらの活動への活動資金として、たくさんの方から寄付を頂きました事、心から感謝御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

来年も飛騨地域の子育てがより楽しく笑顔が溢れるように、孤独・孤立する家庭に少しでも寄り添える活動が出来るように、スタッフ一同頑張って参ります

私達の活動を、「ひだのわらべうた」の歌集やCDなどを買って応援する「買って応援キャンペーン」は、引き続き継続させて頂いています。

コロナ禍、まだまだ落ちつかない大変な状況ではありますが、少しでも結構ですので、皆さまどうぞ温かいご支援をお願いいたします✨✨(特に「わらぼぼ宅食」は、市からの半額助成なので、活動資金の残り半分は自費となっておりまして、ご支援を頂けましたら本当にありがたいです💦💦)

子どもの笑顔の為に

買って応援キャンペーン

 

タイトルとURLをコピーしました