アイアイミュージックスタジオ

サポーターの皆様の紹介

いつも笑顔いっぱい、愛情いっぱいで、バランスボールを通じてお母さん達の体のメンテナンスを行って下さっている、アイアイミュージスタジオの大溝育代さん。

私たちの会の副理事長も務めて下さっている大溝さんは、とびっきりの笑顔で「応援しますよ!!」と言って下さいました。

私たちの突撃取材に、生き生きとお話下さいました。

活動理念と未来にむけての展望

アイアイミュージックスタジオの活動理念と未来に向けての展望を教えて下さい。

岩塚
大溝
大溝

音楽を通じて、ココロもカラダも弾むよう、未来に向けて、活力が養うことができるよう、全ての人が、笑顔あふれる人生を送っていくために、社会貢献をさせていただきたいと思っています。

 

応援する理由、それはー

私たちの団体を応援してくださる理由を教えて頂けますか?

大溝

音楽を用いて活動している共通点があることや、子ども達が笑顔で過ごすことができるよう、地域の協力を求めながら支援活動されることなど、魅力的な活動内容がたくさんあります。

わたしの経営しているスタジオの託児の運営の御協力も含め感謝しています。

託児は、親と離れる為ではなく、親も子どもも充実した時間を過ごすことができるよう、限られた託児時間内、子ども達の笑顔を引き出してくださり、子どもの一歩の成長を促すキッカケをあたえてくださり、この託児が親御さんにとって喜ばれることが多くあり、とても嬉しく思います。

そして、何より「わらべうたの会」の100%以上の愛あるパワーが大好きです。

一人でも多くの親子の皆さんに知っていただきたい「わらべうたの会」です。

高山の未来に対する想い

ありがとうございます。本当に嬉しいです。大溝さんの子育て支援に対する想い、高山の未来に対する想いを教えて下さい。

大溝

子どもは、親の顔色、大人の顔色をよく見ています。

楽しい時、大人が笑っている姿を見て、子どもは嬉しくて楽しくなる。
大人の笑顔が子どもの幸せ。
子どもの笑顔が宝物。

特別なものがなくても大好きと感じられる気持ちを持ち続けられることと思います。
家族が好き、友達が好き、学校が好き、地域が好き…。
これが地域の活力になり、明るい未来へと繋がることと思います。
親が子どもを育てるだけじゃなく、地域住民が子どもを守り育てられるよう、大人も元気いっぱいに人生を歩む姿を子どもたちにどんどん魅せてあげられるような子育て支援ができたらと願います。

いつもニコニコと、私たちの活動を応援して、サポートしてくださるアイ先生。

お心を大切にして、これからの活動に活かさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

アイアイミュージックスタジオHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました