🎍ひだっこランド新春イベント🎍

遊び場情報

年末年始はどのように過ごされましたか?
昨年はたくさん遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
新年も、気軽に遊びに来て頂き、お子さんはもちろんママ達の笑顔にも出会えるよう、お楽しみ企画を準備しつつ、スタッフ一同お待ちしております♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、ひだっこランドは新年1月5日より開設させて頂きます。

年始にシマヤさんが、ひだっこランドのお掃除をしてくださり、ピカピカになりました✨✨

綺麗になったひだっこランドの、新春イベント企画、ドドーンと一気にまとめて、お知らせさせて頂きます\(^o^)/
(現在のところは予定通り準備を進めておりますが、延期もしくは中止になることも考えられますので、ご了承ください。)

開運!森のおみくじ🌳

ひだっこランド2023初イベントは、昨年チャイルドランドで大好評だった『🌳開運!森のおみくじ🌳』

◆日時:1/5(木)10:30~14:30

◆参加費:無料(申込不要)
※お子さん限定

ぜひぜひ、本年の運試しに遊びに来て下さい☆

おみくじを引いたあとは、筒を可愛く塗って、こけしちゃんに変身☺おうちに飾ってあげて下さいね♪

ニコニコ産後ケア&英語を楽しもう

昨年秋に始まった、わらべスタッフのあゆみさんによるニコニコ産後ケア。先月は、あゆみさんの恩師のアイアイミュージックスタジオのアイ先生にお越し頂き、産後の体について楽しく学びました。

産後ケアって、産後すぐのママ達だけが対象だと思っていませんか?実は産後すぐに限らず、産後2・3年のママも、10年経ってるママもずっと対象なんだそうです。参加費&申込不要で、お得に自宅でできるセルフケアを学べるので、お友達誘って遊びに来て下さいね♪わらべうたもやります♬

◆日 時:1/24(火)11:00~12:00
◆定 員:なし
◆参加費:無料(申込不要)

第2・3・5火曜日【1/10・17・31】11時~
ワイワイカフェで活躍中のわらべスタッフちえこさんによる英語の読み聞かせ&手遊び歌を予定しています♪

家族の為の免役講座

今年度のひだっこランド外部講師イベント、ラストを飾るのは、Hiromi/ひろみさんによる『家族の為の免役講座』です。
お子さんふたりのママでもあり、お子さんが小さいときは、チャイルドランドにもよく遊びに来て下さっていました♡

薬膳インストラクター・食育アドバイザー・パーソナル栄養コンサルタントなど、たくさんの知識をもってみえるHiromi/ひろみさんは、東日本大震災をきっかけに、放射能・解剖学・自然療法・中医学など学ばれ、3年程前から子育て世代のお母さん達中心に講座を開催してみえます。なんと、全国500人以上の方が受講し、個人相談も承っているそうです。

Hiromi/ひろみさんから講座内容について、教えて頂きました。

「免疫という言葉は、皆さん存じている言葉だと思いますが、いざ【免疫とはなんですか?】と問うと、答えられない方がとても多いです!テレビなどでも【○○を食べれば免疫アップ】などとやりますが、何かを食べれば免疫が上がるわけではありません。
では、免疫とは体内でどんな働きをしていて、どうしたら免疫がアップするのか。免疫が整っている状態とは、どんなことでわかるのか。など、お話させて頂きます。更に免疫は、過剰すぎてもよくないし、弱くてもよくありません。過剰な状態とは?弱っている状態とは?も分かりやすくお話させて頂きます。」

以前、受講された方たちからは

「今聞きたい話が聞けて良かったです。」
「免役について調べても難しかったけど、とてもわかりやすいお話でした。」
「新しく知ることがたくさんあって、とても素敵な時間でした。」
などと、感想を頂き、とっても好評だったそうで、スタッフも今から楽しみにしています☺

◆日 時:1/26(木)10:30~12:00
◆定 員:5組【先着順】
◆参加費:500円
◆持ち物:筆記用具
◆締 切:1/20(金)15時
*定員に達し次第、締め切り

申込はこちら

風邪をひきやすい、この時期にピッタリの内容となっています。いつもはもう少し時間をかけてお話される内容を、今回は質問タイムも含め1時間半にぎゅっと凝縮して下さいます♪
講座中、お子さんはママのそばで広場で遊んでいるところをスタッフが見守らせて頂きます。
免役について学べる貴重なチャンスです。
ぜひ、大切な家族の為に学んでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました