森のワークショップ申し込み 2022

昨年度もたくさんの子ども達、保護者の方々にご参加頂き、素敵な作品がたくさん生まれた「森のワークショップ」🌳🌳

飛騨地域の木育を推進する「地域支援拠点」である、飛騨高山・森のエコハウスで、今年度も全6回、開催致します!!

🌳参加対象:乳幼児~小学生の親子

🌳申込方法:各回とも1ヶ月前から受付開始

12月ワークショップ

『クリスマスフラワーアレンジメント』

生花を使ったクリスマスフラワーアレンジメントを行います🎄
木の実チャレンジで集まった松ぼっくりなどもご用意しますので、親子で自由に飾り付けて、アレンジを楽しみましょう

【日 程】12月17日(土)
【時 間】午前の部 10:00~11:30 / 午後の部 13:00~14:30
【場 所】総合福祉センター ポッポ公園の隣の建物(変更になりました)
【講 師】flowerー空の色ー
【材料費】1,000円
【定 員】各10組 *1家庭1個

*花切用のハサミをお持ちの方は、ご持参ください

午前と午後で部屋が違いますので、ご注意ください。
【午前】2階 作業室
【午後】3階 技能室
当日は材料等があり、部屋も広くない為、ワークショップをされる方のみ入室をお願いします。
付き添いのご家族は、1階児童館でお待ち頂くか、ご希望があれば2階ファミリーサポート事務局を開放いたしますので、そちらでお待ち頂く事も可能です。
*ファミサポで遊んで頂く際、託児は行っておりませんので、大人の方が必ず付き添ってご利用ください。(スタッフはおりますので、ファミサポの説明・依頼会員の登録は対応させて頂きます。)

申し込み

【受付開始】11月20日(日) 9時

【申込締切】12月 7日(水)15時
*申し込み多数の場合、定員に達し次第締め切らせて頂きます。
【午前の部は、定員に達した為、受付を終了しました】

申し込みはコチラ

  • メールで参加の可否、追加のご案内を送らせて頂く場合がありますので、hidawarabe@gmail.com』の受信設定を必ずお願いします。
  • 当日、37.5℃以上の発熱、風邪症状などの体調不良の場合は、参加をご遠慮いただきますよう、お願いします。
  • キャンセルの連絡は、当日9時までに、わらべうた会へお願いします。
    わらべうた会Gメール hidawarabe@gmail.com
この事業は「清流の国ぎふ森林・環境税」を活用しています。
タイトルとURLをコピーしました