公園へ行ってみよう♪@原山市民公園

遊び場情報

国道158号線を清見方面に向かっていくと、左手に原山公園が見えてきます。
昔、スキー場だったので、とにかく広い!!
平成17年、合併記念公園として整備されたので、とてもきれいです。

メイン広場にある大きなアスレチックは、小さい子から小学生まで遊べます。


水遊びができる水路は、階段状になっていて、ちょっぴりスリルを味わえますよ。

それから、スライダーができる斜面があるので、これまた子ども達が大喜びすること間違いなし!(ソリも置いてあります)

屋根のある休憩場もあるので、休憩もばっちりですね。(足洗い場や水飲み場もあります)
グラウンドも広いですよ~。
ボール遊びやシャボン玉遊びなんかもできます。

そして、トイレは、おむつ換えはもちろん、ユニバーサルベッドがあるので、障がいを持ったお子さんでも安心して利用できます。

それから、原山公園のステキな所は、何といってもロケーション!
ステージから山に向かって緑のじゅうたんが拡がります。
ここでは、子ども達がよく走り回ったり、お弁当を広げてくつろぐ親子の姿が見られます。

ドッグランやバーベキュー場もあるので、様々なスタイルで楽しむ事ができます。

バーベキュー場は予約がいらず、コンロや水道もあるので、炭と食材を持ち込めば、簡単にバーベキューが楽しめます。

そして、もう一つおススメ情報が!
「ダイニング原山」です!
ここのランチは、なんとワンコイン、500円なんです。
それも、丼物と麺類がセットになっていて、ボリューム満点!
原山で思い切り遊んだ後は、ぜひここでお腹いっぱいになって下さい。


最近、自家製パンも始めたので、こちらもおススメです。
フワフワでとってもおいしいパンが全品150円という安さ!
クリームパン、カレーパン、くるみパンと種類も豊富です。


パンを買うと、ここで働いてみえる障がい者さんが作って下さった新聞紙の紙袋に入れてくれます。
これもまた味があって、ステキです。

私たちも年に一度、ここで定例活動をさせていただくのですが、青空の下でわらべうたを楽しんだり、ドッグランでワンちゃんとふれ合ったり、とっても楽しいですよ~♪

一日遊べる原山市民公園、ぜひ行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました