児童館へ行ってみよう♪@ふれあい児童館

遊び場情報

『日赤前(高山赤十字病院)』の信号を東に入ったところに、保育園を改修して出来た「ふれあい会館」があり、その2 階に『ふれあい児童館』があります。

1階にはデイサービスセンターがあり、ほのぼのとした温かな雰囲気の児童館です。

『おもちゃの部屋』は、キッチンやおうち、ボールプール・滑り台・豊富なミニカーなどなど。

廊下の一角には、シルバニアファミリーのコーナーがあるので、女の子もゆっくりとごっこ遊びを堪能できます♥

『遊戯室』は、三輪車や足こぎ車があります。

『図書室』は、漫画・絵本・木のおもちゃもあります。

*以前は図書室で12時~13時にお弁当を食べる事ができましたが、現在は感染症対策の為、飲食できません。

元保育園なので、外には滑り台・ぶらんこなどの遊具があり、園庭も自由に遊べて、外遊びも満喫できますよ~☀

ふれあい児童館

◆住所:高山市名田町3-1-3(地図)

◆電話:0577-36-5855

◆開館時間:午前9時~午後5時

*感染症対策の為、11時30分の絵本の読み聞かせが終わったら一旦退出をお願いしています。

◆休館日:月曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

◆駐車場:天満駐車場(児童館で無料手続きできます)

ふれあい児童館HP

*現在、新型コロナウイルス感染症予防の為、混雑時は入館の制限がある場合もあります。

現在は、このような利用方法になっていますが、状況に応じて変更になる場合もありますので、ご了承ください。

その他、何かお聞きになりたいことがありましたら、遠慮なく、児童館の先生までお問い合わせくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました