サポーター企業の紹介【柿下木材工業所】代表 柿下 孝司氏

サポーターの皆様の紹介

創業60年、地元の木工所として、飛騨の木工業を支えてきて下さった柿下木材工業所さん。

会社が全焼、という大変な苦難を乗り越えて、新ブランドを開発したり、子ども達の木工制作を応援して下さったり、地元に多大な貢献をして下さっています。

そんな柿下木材工業所さんがサポーター企業になって下さいました!!

喜び一杯、感激一杯で、代表の柿下社長さんにお話を伺いました。

ニコニコと波乱万丈の生きざまをお話下さった柿下さん、「命とられる事はないので、やれる事をどんどんやっていくって事が大事」っていう言葉に、本当に勇気と元気を頂きました。

このインタビュー動画を見て、勇気づけられる方もたくさんいると思います。

飛騨の若者への熱いメッセージも、海外留学の経験のある柿下さんだからこその説得力があります。

ぜひご覧頂けたら嬉しいです。

柿下木材工業所のホームページはこちらからー

柿下木材工業所

「新しい事に挑戦!」「モノづくりを通じて人づくり」

柿下さん、本当にありがとうございました。

お心を大切にして、これからの活動に活かさせて頂きます!!

 

*わらべうたの会では、サポーターになって下さる企業様、事業所様を探しております。

日本一広い飛騨地域の未来、子ども達の未来に対して、お心を寄せて下さる方、困窮家庭、ひとり親家庭等、子育て家庭を支えて下さる方、飛騨の伝統文化・森林資源を子育てに活かしていく活動を応援して下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を頂けたら、と思います。

*企業の社会貢献担当者さまへー

タイトルとURLをコピーしました