親子で楽しむワイワイカフェ

子育て中のお母さん、こんなことで悩んでいませんか?

「よそからお嫁に来たので、子どもを連れて遊びにいけるところとか、イベントの情報がわからないわ…」

「子育てのこと、気軽に相談できるところがないかしら…」

「児童センターが遠くて、なかなか子どもを連れて遊びに行けないわ…」

そんなお母さんとお子さんの所に、私たち「わらべうたの会」が伺います♬

わらべうたの会が、お茶とお菓子と木のおもちゃをもって、どこでも伺います!

どんな事をするの?

♬親子でたっぷりふれあえるわらべうた遊び

♬飛騨産の木を使ったおもちゃで遊ぼう!

♬ほっこりティータイム(子育て情報など、いろいろおしゃべりタイム)

どんなところにきてくれるの?

♬高山市内のどこでも伺います(公民館でも個人のお宅でも)

♬親子2組から伺います

謝金、交通費、一切不要です。

この「ワイワイカフェ」は、「ドコモ市民活動団体助成事業」の助成を頂いて実施させて頂いているので、依頼する方々の負担は一切ありません。

2019年度 ドコモ市民活動団体助成 助成金授与式

「寂しいな…」「大変だな…」「どうしよう…」そんなお母さん達の不安や悩みが少しでもなくなって、「飛騨高山での子育て楽しいな♥」って思ってもらえたら、とってもうれしいです。

そして、「飛騨の豊かな自然」「飛騨の豊かな伝統文化」にふれて、「地域みんなで子育てという、人のあったかさに包まれた、高山ならではの子育てが、子育てスタンダードになったらいいな…と思っています。

「子育て日本一」を目指す高山市、

①今、ここで育つ子ども達が、30年後に「高山で子育てしたいな…」と思ってくれるような環境作り

②地方への移住を考える子育て世帯が、「子育てするなら飛騨高山」と、高山を選んで移住してくれるような情報発信と環境作り

③飛騨高山の子育て環境の魅力を、若いお母さん達に実感してもらえるような、ぬくもりあふれるつながり作り

今回の「ワイワイカフェ」も、こういう環境作り、つながり作りを目指して行います。

ぜひぜひ、お気軽にご連絡下さい。

チラシには、電話、メールでの申し込み方法が書かれていますが、ホームページからもお申し込みできます。

お申し込み

ご記入いただいた連絡先に、後日ご連絡を入れさせて頂きます。

その時に詳しい日程、場所などを打ち合わせさせて頂きたいと思います。

    入力内容を自動返信させて頂きますので、hidawarabe@gmail.com の受信設定お願い致します。
    タイトルとURLをコピーしました