🥤BittaのBCS(バナナココアスムージー)大作戦、終了しました!✨

お知らせ

おかげさまで、今日をもちまして、BittaのBCS大作戦が終了しました。

先週から合計5回にわたってお届けしたスムージーは全部で222杯!!

子ども達だけでお留守番しているお家では、子ども達とゲームの話で盛り上がったり、ある地域の山奥のお家では、赤ちゃんと子どもとお母さんの3人で「どこへも行けなくて…」ととっても疲れてみえて、お母さんと子育てについて楽しくお話したり、「お隣にずっと預かってもらってるので、お隣の方にお礼をしたくて…」とお申し込みをして下さった方がいたりと、いろんなお家にお届けする事ができて、本当にありがたかったです。

また、「近所に気になるお家があるから、届けてあげたいの~」と電話をくださって、ミニマムカフェまで買いに来て下さった方もいました。

世の中は危機感、閉塞感、焦燥感がいっぱいですけど、飛騨は、自分の周りの子ども達を見守り、気遣うあったかい心があふれてます。

子ども達だけでお留守番してるある家庭にお届けした時、その子たちは、飛び跳ねて喜びを表現してくれたんですけど、「お母さん、帰ってくるのは夕方6時くらいなんだよ。家にずっとおると、『すごい長い時間働いてるんだな~』って思って、『お母さんすごいな』って思った」って言ってました。

「そっか~、『お母さんすごいな』って思えるきみがすごいよ!」ってお話して、子ども達としばらくいろんなお話をしました。

「あー、つみぼぼ車に積んでたらよかった~💦💦」って、つみぼぼでその子達と遊べたら、どんなに楽しかったかな~って悔やまれました💦💦

Bittaのあやこさん、さゆりさん姉妹も、ミニマムカフェのまきさんも、たぶんものすごく忙しかったと思いますが、ずっと笑顔で、真心をこめてスムージーを作って下さいました。

お届けが完了して、パチリ📷(さゆりさん、まきさんと♥:私、雨に濡れちゃって、髪の毛がひどいことになってます💦💦)

本当に本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです!!

そして、このような機会を頂けたのは、「赤い羽根 臨時休校緊急支援活動支援募金」の助成を頂けたからです(^^)/

赤い羽根募金にご寄付下さった皆さま、中央共同募金会の皆さま、高山市社会福祉協議会の皆さま、本当にありがとうございました。

さぁ、今度は、家で積み木のやすりがけやお手玉作りをしてくれた子ども達が「できました~♥」って次々連絡をくれてるので、受け取りに回ります!💪🔥😊😊♥

タイトルとURLをコピーしました