🏡 事務所移転のお知らせ 🏡

お知らせ

いつも私たちの活動に対しまして、多大なる御理解と御協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

既に7月より事務所として使わせて頂いているのですが、この度、高山市の施設、『飛騨高山・森のエコハウス』内に事務所を移させて頂く事となりました。

これまで、私の実家の一部屋を間借りして事務所としていたのですが、一般家庭という事で、私がいない時に、スタッフが、母に断って家に入る、というのが心苦しかったり、駐車場や光熱費などの事でも困っておりました。

そこへ、飛騨高山・森のエコハウス推進協議会、木の家ねっとさんより、「これまで管理をお願いしていた、NPO法人『ムラのミライ』さんが、事務所を関西に移されることになったので、わらべうたの会さんに管理をお願いできませんか?」とのお話を頂いたんです!!!

森のエコハウスは、まさしく私たちが奨めている「木育」そのもの!!♬♬

飛騨の匠の技術と智恵を結集して作られた家で、、飛騨の木をふんだんに利用し、自然のエネルギーを限りなく活用しています。

そして、1時間200円という安さで借りられるので、小さなお子さんをお持ちの親子のグループの利用がとても多く、私たちも接する事ができて、とても嬉しく思っています。

今年の夏休みは、幼稚園の子ども達や小学生親子のグループ、スポーツ少年団や赤ちゃん教室のお友達グループなどなど、たくさんの方々に利用して頂きました。

これから、このホームページでも。エコハウスでのイベントや、利用可能な日などをお知らせできたらな~と思ったり、木育のイベントなども開催できたらな~と思っています。

高山市のホームページで、利用方法(宿泊もできるんです!)や申込書のダウンロードができますので、ぜひぜひお気軽にご利用下さい。

そして、私、岩塚が大抵いますので、何か相談したい事や聞きたい事などがありましたら、遊びにいらして下さいね!

高山市HP 飛騨高山・森のエコハウス

毎日ワクワク、感謝いっぱいで森のエコハウスの管理をさせて頂いています(^O^)/

飛騨高山・森のエコハウス

〒506-0031

高山市西之一色町3丁目820-1

 

タイトルとURLをコピーしました