🍂11月度定例活動~笑顔、そして、涙、涙…🍂

お知らせ

今月の定例活動はもりだくさん!!

最初にサンタさんを木の折り紙で作るワークショップを親子で楽しみました。

木の香りがステキな木の折り紙!!

モールをつけて、おひげをつけて、お顔を描いて…

こーんなかわいいサンタさんができました!!(^^)/

 

それから親子でわらべうた遊び!

これから寒くなる季節にぴったりの、おふろの歌やくすぐり歌などを楽しみました~♬

お母さんもお子さんもニッコニコ♥♥

それから七五三のお祝いをしてからー

お茶の時間~♬

今回は、うれしい事に、老舗和菓子店「音羽屋」さんから、「子ども達に飛騨の駄菓子を知ってもらいたい」との事で、「げんこつ」をプレゼントして頂きました。

飛騨の駄菓子、いろいろありますが、お土産のイメージが強くて、なかなか日頃頂かないですよね…。

飛騨に伝わる昔ながらの駄菓子を製造販売しています「音羽屋」です。
地元に伝わるお菓子を、小さいお子さんやお母さま方にも知ってもらいたくて、、
この会に提供させていただくことになりました。
添加物を使わない、昔ながらの手作りのお菓子です。
ぜひ召し上がってください

こーんなステキな言葉が添えられていました。

子ども達、お母さんの笑顔があふれました(^^)/

音羽屋さん、ありがとうございました。

 

そして、お茶を頂きながら、乳幼児教室「はぴるん」主宰の岩下彰子先生のミニ講演会…。

 

ご自身が2回死産を経験された事とか、かまくらが崩れてきた事故の時、死を覚悟した時に想った事、今、「いのち」を与えられているからこその想い、事故に遭った事も「ラッキーだったと思う」と笑顔で言ってしまえるすごさ、もう、涙、涙で、泣きながら聴かせて頂きました…。

あぁ、命があるって、当たり前じゃないんだな…、子どもが毎日元気に「ただいま~」って帰ってくる事も、ほんとにありがたい事なんだな…ってしみじみ思いました。

私、めっちゃ泣いてます…。

あっこちゃん、ステキな、そしてとっても大切なお話をありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました