🌳6月度定例活動のお知らせ~国府児童館「なつめっこ」で、『わらべうた』と『はらぺこあおむし』♪~

お知らせ
梅雨の晴れ間のおひさまと青空がうれしいこのごろです。
気候の変化はありますが、体調管理に気を付けながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

なんと今月の定例活動は、初めて国府児童館「なつめっこ」でさせて頂きます!

今年の2月に移転オープンした新しい児童館で、岐阜の木をふんだんに使っていて、とってもいい香りがします。

この「なつめっこ」で、わらべうたを楽しんだり、はらぺこあおむしを作ったりしたいと思います。

みんなで作ったあとは、「はらぺこあおむし」のパネルシアターを楽しみます。

活動のあとは、木のおもちゃなど、色々なおもちゃで遊ぶ事ができますし、お弁当を食べる事もできますよ(^^)/

🌳日時

6月26日(火) 10時半~11時半

(今月は第4火曜日となりますので、ご注意下さい。)

🌳場所

国府児童館「なつめっこ」

高山市立国府小学校(国府町広瀬町2586-6)敷地内 ※裏にあります

・駐車場に限りがありますので、お友達同士、乗り合わせして頂けるとありがたいです。

満車の場合は、国府B&G海洋センター(国府町三日町458)のところに停めて頂けます。

(近道をスタッフが誘導します)

🌳内容

①初夏のわらべうた、飛騨のわらべうた

②はらぺこあおむしを作ろう

③はらぺこあおむしのパネルシアター

🌳参加費

無料

🌳持ち物

飲み物(今回はお茶の時間としては特にもうけていません)

*飲食スペースがあるので、活動終了後、お弁当等ご自由に召し上がって頂けます

(各自で御用意下さい)

🌳申し込み〆切

6月24日(日)

🌳申込み方法

下記イベント申し込みをクリックして、イベント申し込みページよりお申し込み下さい。

イベント申込

*スタッフ一同、お待ちしていますので、ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

タイトルとURLをコピーしました