🌳「大地のめぐみサマーフェスティバル」ブースの紹介 第4弾!!🌳

お知らせ

夏休み目前!!子ども達のワクワクも高まるばかりですね♬

今日も楽しいブースを紹介していきますよ!!

①助産院なお

妊婦さんとお母さんを、あったかーい人柄で包み込んでくれるなお先生。

お産のこと、赤ちゃんの事、離乳食の事、何でもお話を聞いてくれますよ!

なお先生の無料相談コーナー、きっとあなたもほっこりあったかい気持ちになって、この夏を頑張れるはず…。

この間の豪雨の時も、不安な夜を過ごしている妊婦さん、小さなお子さんをお持ちのお母さんに向けて、次々とメッセージを発信してくれたんです。

小学校などいろいろな所で、「いのちの授業」も行ってくれているなお先生、ぜひ気軽にブースをのぞいて下さいね。

 

②Hida  mommy

飛騨のママたちが喜ぶ情報をどんどん発信してくれているHida  mommy!

ホームページやLINE@を登録しているママも多いと思います。

そのHida mommyがお母さん達からの情報を大募集!

当日は会員登録もできますよ!

そして、更に更に!

インスタ映えするフォトスポット、写真撮影コーナーも用意してくれるんですよ!

ぜひお子さんのかわいい写真を撮って下さいね!

主宰しているのは、とってもかわいらしい、元気なママです♥

 

③ダンデライオン

ママが作る、ママとこどものためのハンドメイドのお店です。

ダンデライオンは、とある保育園が縁で集まったハンドメイダーの集まりです。

育児と仕事のかたわら、心を込めて作品を作っています。

かわいいヘアアクセサリー、布小物、帽子、レジンアクセサリーなどなど、きっとママ、お子さんのお気に入りの一品がみつかるはず♥

 

④木育ひろば 木育ワークショップ

飛騨の木、岐阜の木のぬくもりにふれるコーナーです!

大人気のお獅子カスタネット、ストラップはどれも飛騨の木を使っています。

親子でぜひぜひ作ってみて下さい。

 

もちろん、木のおもちゃで遊べるコーナーもありますよ!

今年は、おもちゃコンサルタントの臼田先生が、このコーナーを担当してくれます!なので、木育コーナー、楽しくなること間違いなし!!

 

⑤バルーンアートガールズ

毎年大行列の大人気コーナーです!!

自分たちが小さかった頃、バルーンアートショーでバルーンをもらえなくて悲しかった経験から、「イベントに来た子ども達、みんなにばバルーンアートをプレゼントしたい!」って一念発起!

なんと小学4年生から足かけ6年、このイベントでバルーンアートを子ども達にプレゼントしてくれています。

毎年、500個から多い年は700個のバルーンアートを作るのは、大人でも大変だと思いますが、自分達でYouTubeを見て練習したり、師匠と仰ぐオレンジベアさんに教わりにいったりして、今では20種類くらいのバルーンアートを作る事ができます。

 

実は今年は2人が秋田に引っ越してしまい、2人は受験生、1人は高校の用事で来れず、半分の3人でやる事になり、「今年は難しいんじゃない?」と彼女たちに聞いたんですが、「楽しみに来てくれる子ども達に、どれだけでも作ってあげたい!」との心強い返事がかえってきました。

それで、急きょ、まだまだ見習中ですが、小学4年生、5年生の女の子達もお手伝いに加わる事に…

というわけで、今回は、手早くできる6種類を厳選して、来てくれた子ども達にプレゼントします!

学生のボランティア団体に贈られる「ボランティアスピリット賞:コミュニティ賞」も受賞したバルーンアートガールズのみんな、今年も子ども達を笑顔にしてあげてね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました