NHKと中日新聞で取り上げて頂きました(^^)/✨

お知らせ

ビックリです!!

昨日の夕方のNHKのニュースで取り上げて頂きました!!

材料をお届けさせて頂く所も同行して下さって、子ども達の笑顔とがんばりも紹介して頂けて、とっても嬉しかったです。

早速、県内各地から「見ましたよ~」とメールを頂いて、反響の大きさを実感しています。

(今日、郵便局に行ったら、職員の方に『見ましたよ!』と声をかけていただいて、すごく恐縮しました💦💦)

そして、前日には中日新聞の岐阜県版に掲載して頂きました!!

岐阜県版に掲載して頂いたので、朝から冗談抜きで電話が鳴りっぱなしでした!

本当にうれしい悲鳴です!(^^)/

可児市、岐阜市、本巣郡、多治見市、などなどたくさんの所からお問い合わせを頂いて、「孫を預かっていて、一緒にお手玉を作りたいと思います」「中学生なんですが、高校生の姉と一緒に作りたいです」、中には、「週末、高山に旅行に行くので、ぜひ材料を頂きに行きたいんですが…」というお問い合わせも頂きました。

3月…、子ども達にとって、思い出を作ったり、別れを惜しんだり、友情を更に深めたり、という、とても大切な月に、突然の休校を余儀なくされて、おまけにテレビをつければ、先の見えない不安と嘆きが多く聞かれて、「はぁ~…」って滅入ってしまうような、そんな環境の中で、「誰かのために…」「誰かを笑顔にするために…」と思って行動を起こしてくれる子ども達の多いことに、涙がでるほどうれしい気持ちでいっぱいです。

子ども達がこのボランティアを通して、周りの大人たちからたくさんほめられたらいいな、たくさん「ありがと~!」って言われたらいいな、って思います。

それが、子ども達の「生きる力」を育む経験の一つになる事を祈って…。

 

タイトルとURLをコピーしました