3まち協(新宮×みなみ×三枝)協働のワイワイカフェ、始まります!

出張講座・ワイワイカフェ

昨年、新たに新宮地区まちづくり協議会と協働で始めさせて頂いた「ワイワイカフェ☕」。

原山市民公園をメイン会場として、ワンちゃんとふれあったり、

ハロウィンの写真撮影会を行ったり、

3月には新宮公民館でがんどうち(飛騨のひな祭り)をさせて頂いてきました。

まち協の方にも参加して頂いて、子育て親子同士のつながり、地域の方々とのつながりを作ってきましたが、今年度は、更にパワーアップ!!

お隣のまち協、みなみ、三枝も加わって、3まち協の協働によるワイワイカフェを開催させて頂く事になりました!

本当は5月から始めさせて頂く予定にしていたんですが、高山市がまん延防止重点措置地域に指定された為、延期となりました。

既に各まち協でチラシが配布されていると思いますが、来月9月より始めさせて頂きます!!(^^)/

【各月の予定】 *コロナ感染症対策の為、各回10組定員とさせて頂きます。

9月21日(火)@原山市民公園 10:30~11:30

①秋を楽しむわらべうた

②ワンちゃんとふれあおう!(アンビション・ヒダ様のご協力により、原山のドッグランでワンちゃんとふれあいます)

10月19日(火)@高山市民文化会館 10:30~11:30

①秋を楽しむわらべうた

②ベビーヨガ 講師:テトラさん

⓷ハロウィン撮影会

11月16日(火)@風土記の丘資料館(予定) 10:30~11:30

①あったまるわらべうた

②七五三のお祝い袋を作ろう

⓷寝ころんでアート(クリスマスカードに使えるよ🎅)

12月14日(火)@新宮公民館 10:30~11:30

クリスマス会

①わらべうたとクリスマスソング

②サンタさん🎅からのプレゼント!

⓷写真撮影会

令和4年3月15日(火)場所未定 10:30~11:30

ひなまつり会

①がんどうち~飛騨のひなまつり~

②親子でふれあいわらべうた

⓷ひなまつり会(親子でちらし寿司を作ろう!)

【申し込み】

9月10日(土)で締め切らせて頂きました。

*3まち協にお住まいの方を優先させて頂く事がありますので、ご了承下さい。

*空きがある回につきましては、公式LINEにてご案内させて頂きます。(登録よろしくお願いします)

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました