妊婦さん、ママさん必見の「なおくみチャンネル」!

お知らせ

昨日ライブ配信した「なおくみチャンネル」を、YouTubeにアップしました!!
昨日の内容もとっても楽しくて、あったかくて、元気になるお話ばかり!!

妊婦さん向けは、お産にも役立つ「呼吸法」
産声がどんなにすごい働きをしてるか、とか、息の吐き方、吸い方を直子さんがあったかくレクチャーしてくれます。

呼吸が浅い私も、一生懸命マスターさせて頂きました(^^)/

それから、子育てママさんからの相談は、「生活リズムの作り方」

「2歳の子どもがいます。こういう日常になって、自分も含めて生活リズムがとても乱れています。子どもは、日中あまり体を動かさないので、お昼寝しない、夕方少し寝るので、夜中ギンギン、朝は10時まで寝てる、という状態で、心配しています」

という相談でした。

直子さんは、まずどういう所からやっていくのがいいのか、とか、人間の体にとって、どういう生活スタイルが一番いいのか、などなど、とてもわかりやすく教えて下さって、これもまた必見です!

「『今日ちょっと乱れちゃった~』でも、気にせんでいいよ~。次の日にやってみればいいんやで」「ちょっとずつでいいでな~」って、直子さんのお話は、本当に気持ちが楽になります。

この「なおくみチャンネル」、たくさんのお母さん達、妊婦さん達、そして、医療関係の方々が見て下さっていて、「元気もらった~」「泣ける~」「明日から頑張る!」などなど、嬉しいメッセージをたくさん頂きます。

そして、まち協の方々が「町内回覧でお知らせしますよ」と言って下さったり、スーパーも「チラシ置いてもらっていいよ!」って言って下さっているので、必要とされる方々のお手元に届いたらいいな~って思っています。

過去のライブ配信も(先週以外は)YouTube「なおくみチャンネル」で見られますので、ぜひご覧ください。

今回の動画はこちらからー

タイトルとURLをコピーしました