国府まち協さんから紙芝居を頂きました✨✨

遊び場情報

ひだっこランドオープニングイベントから大変お世話になっている国府まち協さん。

なんと、国府の昔話の紙芝居をひだっこランドに、寄付して下さいました。

昨年度、国府中学1年生と協働で行われたキンゾープロジェクトで作成されたものだそうです。

「キンゾー」とは国府町に伝わる伝統芸能「金蔵獅子」をモチーフにしたイメージキャラクターで、プロジェクトでは、生徒たちのアイデアで様々なグッズを作成・販売されています。

ひだっこランドオープニングイベントでも、ブースは親子で賑わい、わらべスタッフもバッジやマグカップ等をGETしました♪(LINEスタンプもあるですよ~!)

紙芝居は、「屁こき嫁さ」「大蛇と四十八滝」の2種類あります。

親切なことに、標準語飛騨弁が書かれています!!

ぜひ、今後の読み聞かせの際に活用させて頂きたいと思います📖
もし、興味ある方がいらっしゃいましたら、スタッフに声をかけて下さいね。

国府まち協さんの情報誌「広報こくふ帳」では、国府町在住の保育士や幼稚園教諭、学校教諭だった方々で構成されている「かれーらいすの会」さんとファミサポ、ひだっこランドについても取り上げて下さいました。

このたびは、素敵な紙芝居を本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました