ワイワイカフェで夏祭り@サロン花里

お知らせ

毎月第4火曜にサロン花里で開催しているワイワイカフェ。

今月は5組の乳幼児親子が参加してくださいました~!

まずは、わらべうたでふれ合い遊び♪

くすぐり歌で、お母さんに「コショコショ~」とされてケラケラ響くお子さん達の声ヽ(^o^)丿

『♫うまはとしとし』で、お母さんの背中でピョンピョンと弾むのがもう楽しくって~(^^♪

マスク姿のお母さんはなかなか大変そうでしたが…

今回初参加の方が2組みえたので、今月も『森の香りのサシェ(香り袋)』のワークショップを。

前回作られた方は香りを足したり、ブレンドしてみたり、色んな香りを楽しんでみえました。

来年入園のお子さんのママと保育園・幼稚園の話をしたり、最近高山へ移住して来られた方とママ同士で話をされていたり、こうやって地域の繋がりが出来るのって素敵だな~と改めて感じました。

ミニミニサマーフェスティバルにも申し込まれた方がいて、とても楽しみにしてくださっていて、その話題で盛り上がりました。

イベントが中止で、おうちにいる事も多いので、少しでも夏祭り気分を楽しんで貰おうと、今回はヨーヨーすくいを企画☆彡

小さいお子さんでも楽しめるように、乳幼児はお玉ですくっちゃいます♪(お部屋なので水は少なめ…)

40分程の短い時間でしたが、みなさん楽しんで行かれました~♪

コロナの影響で数々のイベントが中止になる中、こうして今月も開催できて、本当に本当に有難かったです。

感染症対策をとりながら、来月もママやお子さんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます♡

次回は…

◆8月25日(火)10時30分から

◆場所:サロン花里(地図

花里校区にお住いの乳幼児親子はどなたでも参加できますので、お気軽にお問合せください。

◆お問い合わせ・申し込み

花里まちづくり協議会 TEL 0577-35-1223

タイトルとURLをコピーしました