マスク、お届けします!

お知らせ

まだまだマスクは入手困難になってます。

「いったいいつになったら買えるようになるのかな~」という心配もさることながら、医療関係施設、介護関係施設、福祉施設などは、マスク充分足りてるんだろうかって、そちらの方が心配になります。

そして、そんな状況の中、経済的な理由で、時間的な理由で、その他さまざまな理由で、布マスクも買えないという方がいると思います。

そんな方々に、布マスクをお届けさせて頂きます!!

これは、NPO法人「あんきや」の蒲池代表の奥様、和子さんが、「岩塚さん、新品のサラシがたくさんあるんやけど、困ってる方々にわらべさんでマスクを作ってもらえない?」って、たくさんのサラシをご寄付頂いた事に端を発します。

和子さん、せっせと作ってはいろいろな方々にお配りされてらして、そのお心にすごく心を動かされ、早速スタッフみんなで手分けして、マスクを作る事にしました(^^)/

スタッフの子ども達も一針一針真心をこめて作りました。

サイズは大、中、小の3種類あります。この写真は「中」です。(小学生、園児用)

50メートルのサラシを2重にして、表布をつけて、出来上がったマスクは全部で240枚!!

出来上がったマスクには、除菌スプレー(銀イオン Ag⁺)を吹きかけて乾燥させてから、梱包します。

 

マスクは、

*経済的に布マスクを買えない

*シングルで仕事を休めず、マスクを作る時間がない

*赤ちゃんが産まれたばかりで、マスクを買いに行けない

そんな方々に、郵送させて頂きます。

郵送代、マスク代は一切不要です。

そして、スタッフの子ども達が一生懸命書いたメッセージカードとマスクの洗い方の図解、それから、親子で遊んでもらえたらと思って、飛騨のデザイナー、たかんこさんこと大森貴絵さんが作成された「ひだのしゃべりことばすごろく」を同封させて頂きます(たかえちゃん、ありがと~♥)

これまで経験したことのない状況の中で、困ってる人、辛い思いをしてる人、そんな人たちに必要なものが必要なだけ届きますようにー

マスクのお申し込みはこちらからー

*マスクの種類をお選びください。

*数に限りがありますので、お一人につき1枚でお願いします(家族の人数分でお願いします)

*5月1日に梱包作業をして、発送を始めますので、お届けはゴールデンウイーク終盤くらいになるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました