びぃ・ぼぉサポーター向けセミナー第二弾は、「はぴるん」岩下彰子先生✨✨

お知らせ

おかげさまで、びぃ・ぼぉサポーター、心強い方々が、続々と「お手伝いさせていただきますよ!」って登録に来て下さっています。

元保育士さん、元幼稚園の先生、元特別支援学校の先生、元小学校の先生、助産師さん、看護士さんもいます…。そして、「資格はないけど、子どもが大好きで…」っていう方、更には、「自分の子どもが小さい時に、わらべうたの会のいろんなイベントに参加させて頂いて、とっても子育てが楽しくなったので、ちょっとでも手伝いたくて…」って登録して下さった方もいます♥

「こんなにも『飛騨のママ達の子育てを応援しよう!』『子ども達に寄り添ってあげたい!』って思って下さる方々がいるんだ…」って、涙が出そうになるくらい嬉しいです💧💧

乳幼児教室 はぴるん 岩下彰子先生のセミナー

サポーターさん向けのセミナー第2弾は、乳幼児教室「はぴるん」の岩下彰子先生です!!

日時:5月19日(水) 10:00~11:30

場所:森のエコハウス(一般の方はZOOMで受講して頂く形になります)

5人、子供、立っている人の画像のようです

子育てって、いろんな事に悩んだり困ったりしますよね…。

「うちの子、言葉が遅くて…」「落ち着きがなくて…」「お箸がちゃんと持てなくて…」などなど…。

学校の先生や保育園の先生方からもこんな声を聞きます。

「全校集会で立ってられない…」「ボールをうまくキャッチできない…」「言葉より先に手が出る」などなど…。

そういう現場や子育てママのお悩みやお困りごとに、あきちゃん先生が「こういう遊びがいいよ~♥」「こういう運動を遊びの中に取り入れてみて」とわかりやすく教えて下さいます。

「遊育」という「思いっきり遊んで成長に必要なな感覚を養っていこう!」っていう子育てを提唱、推奨、指導されているあきちゃん先生、これまで培った経験とスキルをあますことなく伝えてくれますよ!!

ママさんも一般の方も受講できます!

サポーターさんは無料でこのセミナーを受講できますが、ママ達も受講可能です!

受講を希望される方は、URLをお知らせさせて頂きますので、下記のをクリックして「岩下彰子先生のセミナー受講希望」を、HPお問い合わせページからを送って下さい。(申し訳ありませんが、一般の方は受講料として1,000円頂きます。この1,000円はご寄付として、全て託児補助の代金に充てさせて頂きます)

「この時間は受講できないけど、後からアーカイブで受講したいわ~」という方も可能ですので、ぜひご連絡下さい(^^)/

セミナー第二講【岩下彰子先生】受講申し込み

このびぃ・ぼぉサポーター向けセミナー第一講「事業の概要説明」は、どなたでもYouTubeでご覧に頂けます(1時間くらいです)

びぃ・ぼぉサポーター向けセミナー第一講「この事業の概要説明」

*この事業は、SOMPO福祉財団、まちづくりスポットの助成を頂いて実施させて頂いています。

子育て家庭に、あったかい愛がどんどん注がれていきますようにー

 

タイトルとURLをコピーしました