『なおくみチャンネル』先週分をアップしました~🎉

お知らせ

今回はちょっと編集に時間がかかってしまって(通信障害部分をカットするのに手間取り…)アップが遅くなってしまって、すみませんでした…💦💦

でも、遠くは九州の方からメールを頂いたり、たくさんの方にご視聴頂いていて、本当にうれしい限りです♥♥

今回はー

妊婦さんからの相談

臨月を迎えています。

痛みに弱いので、出産が怖くて怖くてしかたありません。

無痛分娩とかありますが、どうなんでしょうか?

それとも、痛みに弱い私でも、乗り越えられますか?

こういう相談でした。

「鼻からすいかが出てくるくらいの痛み」(どんな痛み??)って言われるくらいのお産。

お産を初めて迎える妊婦さんはそりゃー怖いですよね…。

でも、直子さんはその怖さを「楽しみ」に変える極意を教えてくれてます!

特に赤ちゃんがどれほどお母さんのことを思いやって、そしてどれだけ頑張ってお産に臨むのか、っていうお話は、本当に感動します。

全ての妊婦さんに聞いてもらいたいくらいです♥👶

子育てママさんからの相談

旦那の帰りが遅くて、日中、私一人で1歳の子どもを育てています。

他所からお嫁に来たので、美容院や銀行に行きたいと思っても、親きょうだいに預けられないし、正直子育てしんどいな~って思う時もあります。

こういう相談でした。

私も群馬からお嫁に来て、しかもほぼほぼワンオペ育児だったので、こういう悩みは本当によくわかります。

そして、直子さんからのお答えが、また本当にあったかい!♥♥

「一人でがんばりすぎないで~」「人を頼るってことに一歩踏み出す勇気を!」って、とってもパワーをもらえるお話をしてくれました。

もちろん、私たちの会も、「しんどいな…」「苦しいな…」って思ってるママ達にしっかりと寄り添っていける体制を作っていますので、気軽に何でも相談してもらえたら…って思ってます。

わらべうたは「こりゃどこの」っていうあやし歌です。

「うーみに つーけて どぼーん!」って下に落とす所で、子どもが大喜びするかわいいわらべうたです。

ぜひぜひ親子で楽しんでみて下さい。

最後、直子さんがにっこり笑顔のまま、ちょっとぼやけた画像でフリーズしてしまって、大笑いしてしまってます。

思わずつられて笑っちゃうくらい楽しい動画になってますので、ぜひご覧下さい(^^)/

「なおくみチャンネル」6月4日の番組はこちらからー

タイトルとURLをコピーしました