「ひだのわらべうた」ヒットネットTVで放映開始!!

 

ヒットネットTVで「ひだのわらべうた」を1曲ずつ紹介して頂ける事に♪♪

なんと!

ヒットネットTV「ひだびゅ~」という番組で、「ひだのわらべうた」を1曲ずつ紹介して頂ける事になりました。

すでに「あたごさまのうた」と「うちのちゃめこ」は、それぞれ1週間ずつ放映されました。

たくさんの市民の方々から、「楽譜だと曲がわからん…」「遊び方が映像で見られると…」という声を、ずっと前から頂いていたので、本当にうれしいです!!

これから「ひだのわらべうた」を、順次収録して放送して頂けるとの事で、ワクワクしています。

子育てママはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、小学生、園児のみんな、そして、これからママになる妊婦さんも、ぜひぜひ「ひだのわらべうた」を覚えてもらって、楽しく遊んでもらえたら…と思っています。

 

そして、次回の収録はー

新しくオープンした国府児童館「なつめっこ」です!

2月13日(火)9:30~

国府児童館「なつめっこ」 遊戯室

 

木の香りがステキな、新しい児童館で、収録に参加して下さる親子を大募集!!

曲目はー

①ひとつひよどり(かぞえうた:積み木を使います)

②とっぺのうた(豆腐のうた)

③ひなさま(飛騨のひな祭り「がんどうち」で歌われていました)

④じいさいの ばあさいの

の4曲です♪

 

全て曲の収録が終わったら、DVDにまとめる予定です。

100年先までのこるレガシーとして、きちんと作っていきたいと思っていますので、ぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしています!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました