✨サポーター企業の紹介【手打ちそば 恵比寿】

お知らせ

上二之町の老舗そば屋、『恵比寿』さんをご存知ですか?

百年以上前に飛騨高山最初の蕎麦専門店として創業したのが恵比寿の始まりです。
城下町、商家町、そして高山祭りの屋台蔵が建ち並ぶ古い街並みとして有名なさんまち通り。
国の重要伝統的建造物群保存地区である岐阜県高山市「さんまち」内にある恵比寿本店の看板は、明治創業当時のガラスをそのまま使用しております。
また、内装にも当時の趣を残したまま現在に至っております。出格子の連なる軒下には用水が流れ、町屋独特の大戸や通り土間、坪庭が残る店の佇まいと共に、なつかしい日本の味と風情をお気軽にお楽しみ頂ける唯一の老舗そば店として、長い間親しまれております。(恵比寿HPより)

この、古くから飛騨人に親しまれてきた恵比寿さんが、サポーターになって下さいました。

先代の奥様が女将としてお店を切り盛りされる中、お嬢さんと、今回取材をさせて頂いたお婿さんの伊藤さんが伝統の味を受け継いでおられます。

取材の動画はおよそ6分です。

ご自身も小さなお子さんを育てるパパとして、子育て支援に熱い想いを持っておられる伊藤さんの、優しい、穏やかな口調で語られるお話をぜひぜひご覧下さい(画像をクリックしてください)

恵比寿さん、お心を大切にして、これからの活動に活かさせて頂きます(^^)/

本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました