♪「大地のめぐみサマーフェスティバル」ブースの紹介 第2弾!!♬

お知らせ

7月21日(土)開催の「大地のめぐみサマーフェスティバル」!

今日もブースの紹介『第2弾』をさせて頂きます!!

①箸や慶七郎

私が「箸や慶七郎」さんの「子ども箸」に込める想いにほれ込んで、このイベントへの出店をお願いして、今年で4年目…。

まずは、その想いをご紹介させて頂きます(^^)/

《子ども箸に託す、私たちの想い》
「お子さんにこそ、上質の木の箸を使って頂きたい。」その想いからこの箸を作りました。
「木育」という言葉があるように、木には人の心を優しくする力があると思っています。
子どものうちから「木」に触れることで、私たちが 自然とともに生き、自然とともに暮らし、自然の命を頂いていることを知ってほしいのです。
私たちは「知る」ことよりも「感じる」「体感する」ことの方が大事だと思っています。
「本物」に触れることで、子どもの感性を磨き、出来上がるまでの経過を知ることで、ものを大切にする心を育む。
箸を通じて、「感性」「心」「自然」「食」「マナー」など 多くのことを子どもに伝えることができると私どもは考えています。
小さな頃から当たり前に「本物」に触れる。
そんな食卓が増え、豊かな子どもの心が育っていくことを
またこの箸を通じて、親と子の心が通じ笑顔に囲まれる食卓が増えますよう、願いを込めて―
女将のめぐみさんです。
本当にステキな想いです!
当日は子どもの手になじむ「子ども箸」に加えて、箸づかいのパンフレットもご用意くださいます。
うちの子どもも長年愛用している子ども箸、ぜひ手にとってみてください。

②T★Gネイル

とにかく明るくて楽しい、ネイリストのひろみさんのお人柄にとってもひかれて、「子ども達の食育イベントで、ネイルのブースお願いできませんか?」ってお願いしてみたら、即OK!

このフェスティバルに出店をして頂いて、4年目になります。

お出かけの機会が増える夏休みの始まりに、お母さん達に、気軽にオシャレをしてもらえる場所を作りたくて、頼んだんだけど、ふたをあけてみたらビックリ!!

毎年、小学生の女の子たちが殺到して、行列ができるほどの大人気!!

今年も、お母さんはもちろん、子ども達にもネイルをしてくれるので、お楽しみに~(^O^)/

そして、さらにさらに!!

今年は、子ども達に大人気の「スライム作り」と「ぷよぷよすくい」もやってくれるんですって!

こりゃ子ども達、大喜びまちがいなし!!

ぜひT★Gネイル、のぞいてみてくださ~い(^^)/

 

③Liliz(リリズ)

カラダがよろこぶ「ふんどしパンツ」と「布ナプキン」のお店です。

女性の体のこと、ホルモンのこと、あれこれ考えて作ってくれているかわいらしい下着。そけい部をしめつけないので、うれしいことだらけなんです。

作者のゆりのちゃんは、とっても気さくで明るい女性!

皆さん、気軽に声をかけてみてください~。

トイレトレーニングにもぴったりなお子さま向けもありますよ~

 

④ポーセラーツサロン ”Sunny”

「ポーセラーツって??」って思われた方もいるかもしれませんね♪

真っ白な陶磁器に、自分の好きなデザインを転写、絵付けをして、自分だけのオリジナルの食器や小物を作るんです。

 

こーんな感じのカップ、とーってもステキ!!

今回は、お子さんが喜ぶヘアアクセサリーなども作れるそうですよ!!

Sunny の伊藤ちーちゃんです♥

明るくって優しいママです~。

 

明日もお楽しみに~(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました