📕『あのこヘンナコ』の作者ワダアスカ先生がチャイルドランドにやってくる!!📕

今日はチャイルドランドの新年最初の開設日!!

みんなでオープン前に大掃除をさせて頂きました!

小さな子ども達も一生懸命おそうじしてくれました♥

ピッカピカになったチャイルドランドで、今年も木のおもちゃをたくさん置いて、子どもたちの笑顔があふれる広場にしていきたいと思っています。

今月末には、3階にニトリがオープンするので、ファミリーのお買い物が一層便利になります!

ぜひぜひお買い物ついでに、気軽に遊びにいらして下さいね!

ワダアスカ先生のワークショップのお知らせ

そして、来週の14日(月・振休)は、チャイルドランドに、「あのこヘンナコ」の作者、ワダアスカ先生が来てくれます!

「あのこヘンナコ」は、昨年、「第13回 えほん大賞」の絵本部門で大賞受賞した絵本です。

「あるところにとってもヘンナコがいました。

シカのような角、ラクダのような顔、ヘビのような体、トラのような足……どんな動物にも似ていなかったので、みんなからはヘンナコ、へんてこなこと呼ばれていました。

そんなヘンナコのささやかな幸せは、雨を降らせて花を咲かせる事。

ある日、一匹のコウモリが「水をください…」とフラフラとやってきて…」

「あなたはあなたのまま、誰と比べる必要もないよ。ありのままがいいんだよ!」と、自分の生き方に背中を押してくれる、ステキな絵本です。

私も、小学校での絵本の読み聞かせでは、よく読ませて頂いています。

この絵本の作者は、高山市在住の絵本作家、ワダアスカさん。

なんと!

そのワダアスカ先生がチャイルドランドに来てくださって、あのこヘンナコのモビール作りのワークショップをして下さる事に!!

私の娘も、以前このワークショップに参加させて頂いて、こーんなかわいい、ゆらゆら揺れる「ヘンナコ」モビールを作りました!

と き : 1月14日(月・振休) 10:30~12:00

ところ : チャイルドランド(ピュア高山2階)

参加費 : 100円 (材料費)

*当日は、「あのこヘンナコ」の読み聞かせがあります!

また、ワダアスカ先生のサイン会もありますよ~📕

申し込み不要です。この時間内に来ていただければ、随時ワークショップをさせて頂きます。