🐌花里サロンでワイワイカフェ☕

6月の‟花里サロンでワイワイカフェ”は、先月とは違う4組の方が参加してくださいました~♬

花里まちづくり協議会との協働で開催させて頂いて3回目、子育て親子に加えて、まち協スタッフの方、「おたがいさまひだ」という団体のスタッフの方が一緒に参加して下さっています。

地域のまちづくり協議会が、子育て親子に目を向けて下さって、支援の体制を作って下さるようになってきている事を、とても実感します。

小さい布を使っての『にぎりぱっちり』で、手から布がふわふわふわふわ~~っと出てくると、ニコ~~😊っと笑ってくれて、と~っても可愛かったです♡

『上から下から』

『上から下から』で大きな布がブワ~っと舞い上がると、ちょっとビックリ~!

わらべうたでふれあい遊びを楽しんだあとは、木のおもちゃで遊んで貰い…

お母さん達とはお喋りタイム~☕

日々子育てに奮闘されるお母さんのお話をご紹介致します(^^♪

就寝時間は兄弟揃って7時から8時には寝かすように癖付けているお母さん。
みんなから『すごーい!!』と歓声が!!


👩(母):子どもが寝静まったら、お母さんはそこから明日の準備やアレルギーがある子のおやつを作ったり…🍩1番下の子はまだ授乳中なので、睡眠時間は多くはなく…でも5時には子どもたちは元気に起きてきて…みたいな。
気付けば倒れそうなくらい体調が悪くなってる事もあるけど、なぜかお母さんって強いから頑張っちゃう。
いっそのこと入院させてくれたら一週間くらいしっかり休めるのに~~(´▽`*)

なんて話も出たりしました。

ホントにお母さんは休む暇ないですね~(p_-)

授乳中ともなれば24時間365日営業ですからね💦

でも子どもの笑顔や寝顔を見ると、なんかまた頑張れちゃうんですよね~ヽ(^o^)丿

子どもと手遊び歌や触れ合い遊びが出来る時期は、ほんの数年かもしれません…。

その貴重な時間を少しでも楽しく過ごして貰えたらな~と感じたワイワイカフェでした♬