子育て支援センターへ行ってみよう♪

遊び場情報
こちらで、ママ友&お出かけデビューされる方も多いのではないでしょうか?
おすすめ遊具は、ボールプールと布製すべり台。
それから平成30年度にぎふ木育ひろばに認定された時、わらべうたの会のサポーター企業でもある飛騨産業さんが作られたパーテーション。
2019年9月に開催された飛騨高山・木育フェスタの際にお借りした時も、大人気でした!
コロナ禍で今は定員10組。(先着順)
入口で手指の消毒と検温してから入ります。
◆持ち物  マスク・うがいコップ
◆利用時間 9:30~11:30/13:30~15:00
春・秋に開催される飛騨高山ビッグアリーナで行われるすくすくランド(詳細→高山市HP)も大人気です。
そして、子どもの発達や産後うつなど、子育てに関する悩みや心配ごとについての相談にも乗ってくださいます。
お悩みを共有し、解決方法をいっしょに見つけ出していく、そんなお手伝いをしてくださるので、一人で抱え込まずに気軽に相談してみてくださいねヽ(^o^)丿
・曜日:毎週月、火、木、金曜日
・時間:午前8時30分から午後5時
・毎週水曜日 午後1時から午後5時
・毎週金曜日 午後3時30分から午後5時
優しい先生方が待っていますよ~♡
また子育て支援センターが主催する離乳食講習会や発達講座などが、毎月各支所で開催されています。
お住いの地域に関係なく参加できます。
高山市のメール配信サービスを登録すると、支援センターの色々なイベント情報がメールで受け取れますので、登録がまだの方はぜひ!(詳しく→高山市メール配信サービス
支援センターが毎月発行している「子育て広場通信」は、わらべうたの会のホームページでも、『遊び場情報』のページにてご覧いただけます♪マメにチェックしてくださいね~!!(イベントカレンダーはコチラー)
その他、子育て支援センターの情報は、高山市のホームページをご覧ください(詳しくはコチラー)
タイトルとURLをコピーしました