サポーター企業の紹介【市民活動団体『あんきや』】代表 蒲池龍之助氏

高山市で、20年もの間、認定NPO法人「あんきや」として、障がい者福祉、高齢者福祉、子育て支援を行ってきて下さった、飛騨の福祉系NPO法人のまさしく草分け的存在です。

今年、市民活動団体として新たなスタートを切った「あんきや」さんが、私達の活動を応援して下さるとの事で、本当に感激いっぱいです。

会の活動理念、ミッション、私達の会を応援して下さる想い、それから、飛騨の子ども達へ伝えたい事など、代表の蒲池龍之助さんにお話を伺いました。

「赤字にならんければいい」との一念で、高齢の方や障がいを持った方の送迎をしたり、障がい者の方々のチェアスキーの開催、そして、赤ちゃんからご年配の方々までが集える場「ゆいの家」の運営など、長く地域の課題解決に取り組んでこられたからこその、あたたかくて深みのあるお話をぜひご視聴ください(^^)/

市民活動団体『あんきや』蒲池代表(facebookはコチラー

「赤ちゃんから人生の大先輩まで、誰もが幸せに暮らせる地域を目指してー」

*今回の取材から、動画にさせて頂いています。(動画部分をクリックして頂くと、YouTubeで見られます(^^)/)

その方の人となりやお人柄をそのままお伝えできれば…と思っています。

*今後も続々とアップさせて頂きます(^^)/

お楽しみに~♥♥