まったり🌳森のエコカフェ☕️

木育

16日の『ぎふ木育教室』に続き、翌週には、エコハウスにて、『森のエコカフェ』を開催させて頂きました。

混雑を避ける為、今回はチラシを配らず、わらべ公式LINEとスタッフからの口コミだけだったので、人が溢れるような事はなく、まったり過ごして頂けました🏠

飛騨の里へ向かう方も何組か立ち寄って頂けました♪

屋内1階では、チョロチュウ(ねずみの木のおもちゃ)と、杉ストラップ、コマの木育ワークショップを行いました。

親子で協力しながら作る姿や、お子さんが真剣に作る様子を見守る親御さん、子ども達は遊びに夢中になり親御さん達が一生懸命作る場面も、とても微笑ましく、できあがった作品を嬉しそうに見せてくれる子ども達が可愛かったです

木育ワークショップ、たくさんの力作ができました~

2階のぎふ木育ひろばでは、木のおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

屋外では、マシュマロと、今月はじめに収穫したエコハウス初&スタッフから提供されたさつまいもを焼きました。

わらべイベント初参加の小学生が、岩塚の元、マシュマロを焼くお手伝いのボランティアをしてくれました。

ボランティアのお礼にドリンクをプレゼントすると、大興奮

「来月のカッティングボードの時も、絶対ボランティアする!」と言って、帰って行きました。

焼き芋も焼きマシュマロも大好評で、初マシュマロを何回もお代わりして、お口のまわりに白い食べた証拠が残っているお子さんもいました。

いつもワイワイカフェに遊びに来て下さる親子は午前に参加、お昼に帰るつもりが午後から遊びに来てくれたお友達に会い、1日過ごしてくれました🎶

屋外の撮影スポットも喜んでもらえました📷

途中、小雨が降る事もあり、少し肌寒かったですが、お天気もなんとかもって、本当に良かったです。(夕方には虹が出てましたー🌈)

一人ひとりとお話しながら関わる事ができて、こういう感じもいいなぁと思いました。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

11月20・21日の高山市民の無料開放日もお待ちしていますね~

タイトルとURLをコピーしました