あかりんぐ写真展@森のエコハウス📷

『高山病弱児を守る会・あかりんぐ』という団体を知ってますか?

飛騨地域で個性豊かに、ゆっくり成長していく子ども達を育てているママ達の活動団体です。

詳しくは『ヒダスト』をー

この『あかりんぐ』さん、飛騨地域のユニバーサルベッドが使える施設をぜーんぶ調べて、マップを作ったり、この施設は車いすっ子にとって優しい施設かどうかを、実際に車いすに乗ってみて確かめてみたり、と、とても大切な活動を展開しています。

そんな『あかりんぐ』さんの姿を、フォトグラファー 今村龍二さんがステキな写真に収めてくれました💛

このステキな写真を展示した『あかりんぐ写真展』が、明日10月15日(火)から10月17日(木)まで、森のエコハウスで開催されます。

今日、『あかりんぐ』代表の勝田なおこさんと、フォトグラファー今村さんが、一日がかりで写真展の準備をして下さいました!!

どの写真もとってもステキ!!

勇気と元気をもらえます!!

森のエコカフェ

そして、明日10月15日(火)は、森のエコハウスにて『森のエコカフェ』を開催させて頂きます。

前回もたくさんの親子が来場して下さって、みなさんでワイワイお茶しながら楽しく過ごして下さっていました♥

◎10月15日(火)10:00~12:00

◎参加費:300円(飲み物代)

わらべうたの会♬定例活動

今回はわらべうたの会の定例会も同時開催されています。(詳しい情報はコチラー)

定例活動では、秋から冬にかけての、ほっこりあったまるふれあいわらべうたを楽しんだあと、親子で新米のおにぎりを作って、豚汁と一緒にあったかランチ💛💛

豚汁は、手作りみそと無農薬野菜、だしは、かつお節を削って本格的にとるんですよ~。

一番右のびんが、かつお節(本節)を削ってつくった削り節です!!

もちろん、エコカフェだけの目的で来館されてもOK。

いろいろなドリンクがおかわり自由!!

あたたかい気持ちになって、「子育て、私も、もっともっと楽しもう!」っていうパワーをもらえる『あかりんぐ写真展』、ぜひぜひ見に来てくださいね!!